« It Bitesのライブ盤 『Live in Montreux』待望の再発だぜ | トップページ | 阿井莉沙とかの話を »

2005/08/30

Tears For Fearsを元BBMAKがカバーしてたよ

見過ごされがちなTears For Fearsのカバー情報。
てか、オイラもついさっき知ったんだって。

よく遊びに行っているWaste of Pops 80s-90sというサイトがあるのだが、そこの名物企画「消えたバンド名鑑」でBBMAKが採り上げられていてね。いや、実はこの人たちの作品は聴いたことないのだが、微妙に気になっていたのでな。したら、AFTER THE BAND?ってとこが「情報ください」になっていたので調べたところ、いとも簡単にsympathy wiz BBMAKという根強いファンサイトを見つけてね。そうかChristian Burnsという人はつい最近、ソロの楽曲がCDに収録されたのねフーンとか思ったら、カバーしてるのがなな何と「Everybody Wants To Rule The World」じゃないのさ! 
収録されたCDは『Sky High』というディズニー映画のサントラだそうで。Amazonの商品ページでは購入&一部試聴(サビ付近30秒のみ)が可能。コチラの試聴ページではちょっと長く、頭からサビ終わりまで聴ける。比較的ストレートなカバーで、おそらくは相変わらずのというところなのだと思われるが、ああ男性アイドルだなァという感じの歌声であった。ギターのカッティングの投げやり感はなかなか面白いし、好印象な内容ではあるので、気になったら聴いてみるのも一興かと。

|

« It Bitesのライブ盤 『Live in Montreux』待望の再発だぜ | トップページ | 阿井莉沙とかの話を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/5701693

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fearsを元BBMAKがカバーしてたよ:

« It Bitesのライブ盤 『Live in Montreux』待望の再発だぜ | トップページ | 阿井莉沙とかの話を »