« そういえば美織ちゃんが抱えているアレなんだが | トップページ | Colosseum II さ、再発ぅ~ »

2005/08/03

YesメンバーによるMore Drama Tourがキャンセルとな?

要望がないようなので別ネタで行く。裏切りの積み重ね。

Chris Squire率いるThe Syn、Alan White率いるWhite、そしてSteve Howeのソロというステージをパッケージングし、おまけで『Drama』発表時のメンバー(Trevor Horn抜き)で何曲かやるという話で進んでいた、YesのメンバーによるMore Drama Tourがキャンセルとなった。延期もナシだって。理由はロンドンで起こったテロ事件に伴なうセキュリティの確保が不可能という判断によるということのようだ。こりゃ残念。

てか、それで調べてわかったんだが、The Synのツアー・メンバーが凄いことになってたんだな。

Chris Squire (b)
Francis Dunnery (gr)
Gary Husband (ds)
Gerard Johnson (key)
Steve Nardelli (vo)

て、おいフランシス・ダナリー(元It Bites)がいるじゃんかよ! みんなWhiteのGeoff Downesに気をとられて見落としてたのかあまり話題になってなかったよね? ゲイリー・ハズバンド(Allan Holdsworthバンドなどでお馴染み)の公式HPには7月に撮ったメンバーの勇姿がッ! Steve Howeの単独来日公演とかも決まっているし、ツアーの形態は違うものになったとしても、ぜひライブを実現してもらいたいもんだね。てか、このメンツなら聴きたいなァ純粋に。CD『Original Syn』を買いそびれててまだ聴いてないとはいえ。

ちなみに一時は2000円台というおそろしい価格をつけていたYesの3枚組公式ライブ・コンピ盤『The Word Is Live』が、今見たら6403円とかなってるのはアレかい、相当ヤバイ下げ方したので今から取り戻すとこんな値札っちゅうことかい? ちなみにオイラはこのCD、元々買う気がないのだった。コンピレーションでなければ、時期によっては買ったはずなんだがな。

|

« そういえば美織ちゃんが抱えているアレなんだが | トップページ | Colosseum II さ、再発ぅ~ »

コメント

初めまして。
DramaTourそんなことになっていたのですね。残念ですが代わりに来日しませんですかね。

The Word Is Live、いつの間にかまた価格が戻ってるのですね。一体どうやって価格設定しているのでしょうね?
いくらなんでもこれは安いよなあと思いつつ2,000円台の時に注文してるのですが、発売まであと3週間、はたしてその価格で入手できるのでしょうか。

投稿: ivanov | 2005/08/03 08:20

いらっしゃいまし。
来日したら観たいですなァ。フランシスは何年ぶりの来日なんだろうか。他の元It Bitesメンバーは何だかんだとけっこう来ているのにね。

『The Word Is Live』は予約してるのなら間違いなく、予約時の価格で入手できますよ。Amazonはそういうシステムですから大丈夫です。シングルとかだと「入手できなかった」とかメールが来ることありますけど、Rhinoから出るアルバムですから問題ないでしょう。
オイラもあまりに安いんで何度もクリックしかけたのですが、その度に「いかんいかん。この収録音源ほとんどすでに聴いてるじゃんか」と思い直して押さなかったのです。音質向上は魅力ですが、やはりライブはなるべくコンサートをフル・パッケージという形でCD化してもらいたいもんだなぁと思います。

投稿: SHIRO | 2005/08/03 13:50

ダ、ダナリーは一体何処に居るんですかっ(笑)?? 彼のオジサン化速度にはさすがの私もついて行けません…。が、一方でソロ以降(オジサン化以降)の肩の力が抜けた作品群も好きだったりします。

投稿: SWJPBO | 2005/08/03 23:50

It Bitesから、まるでGenesisのような脱退劇を演じたダナリー(残った人たちのバンド運営はうまく行かなかったけどね)。髪型までピーガブみたいにならんでもなぁと思ったのは『Man』のジャケットを見たときかしら。彼のサイトからぐらいでしか買えない最新アルバム以外すべての公式CDを所有するくらいには、オイラもいまだにファンです。

ちなみに、It Bites時代にABWHとツアーしてた彼がそこにいなかったスクワイアと組むってとこがなかなか笑えますよね。

投稿: SHIRO | 2005/08/05 02:58

SHIROさんのコメントを拝見して、久し振りにダナリーのサイトに飛んでみました。本当だ!新作出てる~!積み重なるばかりで減って行かない購入予定リストに追加です。

>髪型までピーガブみたいにならんでもなぁ
面白過ぎです(笑)。

投稿: SWJPBO | 2005/08/06 03:11

ダナリーのアルバム『The Gulley Flats Boys』には、そのピーガブのツアー・バンドでお馴染みDavid Sanciousが全面参加しているということでたいへん聴いてみたいですね。

投稿: SHIRO | 2005/08/07 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/5289494

この記事へのトラックバック一覧です: YesメンバーによるMore Drama Tourがキャンセルとな?:

» FRANCIS DUNNERY / TALL BLONDE HELICOPTER [今日という日の音楽]
●「バスの運転手どうよ?」1万円札を出した時の運転手の態度はサイテー!この世で一番意地悪な人格だと思って間違い無い。今日も、いかにも新入社員丸出しの白シャツ、襟出しリクルート姿の女性が蚊の無くような声で運転手に「あのー1万円札しかないんですが・・・・」言い終わらないうちに「1万円札は両替できんよー」「でも・・・1万円しかなくて」スゴイ邪魔くさそうな目つきで対応する運転手。ダルそうに持ち上げたマイクで「誰... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 17:14

« そういえば美織ちゃんが抱えているアレなんだが | トップページ | Colosseum II さ、再発ぅ~ »