« Craig Armstrong新譜情報でやす | トップページ | Soft Machineのバッタもんコンピ盤紹介 »

2005/09/14

また生配信もあるので阿井莉沙情報まとめ

9・23ってことで阿井莉沙の1stアルバム『ラブ・ハイウェイ』も10日後には聴けるわけね。ちなみに山本サヤカの『線香花火』は明けて本日9・14発売。深夜枠でCM流しているようでエイベックスも少しは売る気があるようだ。

りさんこはそのエイベックスに背を向けて、満を持しての正式ソロ・デビューである。フォスター(事務所)も張り切っていろいろなことを仕掛けてきている。何しろレコード会社がFoster Recordsだもの。ただ、どの仕掛けも見事なまでに地味だけど

まず、公式ブログでアナウンスされている通り、ひかり荘ネット生配信の2回目が明けて本日9・14、19時頃よりスタート。前回は3時間ぶっ続け(休み時間あり。その間に新作の曲を流していた)だったので、今回も同じになるのかな? 面白いから誰かサヤカの新譜聴いたか掲示板で聞いてみてくれや。オイラ仕事で観られそうにない。残念。

CD発売日には単独ライブがあるのだけど、会場がESPミュージカルアカデミーって専門学校のステージかよッ! みたいなツッコミは一般的な発想だが、ファンにとっては親近感があってぜんぜんそっちの方が良かったりして。微妙なとこだなァ。実はオイラもかなり行く気まんまんだったのだが、結局、仕事が入りそうである。せめて夜にやってくれりゃ良かったんだが15時開演じゃ絶望的だ。行ける人は行っとけ。

あと我がテレビ埼玉のローカル音楽番組『HOT WAVE』の公開録音に出演するそうで。応募はテレビ埼玉ミュージック公式から。収録日は9・18、締切は9・16までなので、お早めにどうぞ。司会が加藤夏希なので、自決少女隊再びな2ショットが拝めるのも楽しみなところだな。

●阿井莉沙CD&DVDディスコグラフィー
dream world (CCCD)』(初回盤) dream
ID (CCCD)』(初回盤) dream
遺書』 自決少女隊
オーバードライヴ』 オリジナル・サウンドトラック
ラブ・ハイウェイ』 阿井莉沙

dream party
dream live 2003 ~dream world~
I love dream world
ID
GO!GO!HEAVEN!自決少女隊DVDボックス
Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.2』(5、6話)
Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.3』(8話)
オーバードライヴ

|

« Craig Armstrong新譜情報でやす | トップページ | Soft Machineのバッタもんコンピ盤紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/5934226

この記事へのトラックバック一覧です: また生配信もあるので阿井莉沙情報まとめ:

« Craig Armstrong新譜情報でやす | トップページ | Soft Machineのバッタもんコンピ盤紹介 »