« John Surman Live "Jazz on 3"は週末からでやす | トップページ | 最近のDaevid Allenさんは »

2005/10/20

今期のドラマで注目なのは?

ということで、音楽の話を絡めてやってみようかと思ったのだが、今期は本当に魅力薄なラインナップなのだよなぁ。物語として期待感を抱かせるのは、手堅い月9の「危険なアネキ」くらいだったりして。森山未來ってイイ役者だよね。主題歌は平井堅の「POP STAR」。鉄板で売れるなこりゃ。てか、主題歌もなぁ……。全体にこうパンチの効いた人選とか選曲とかがないんだよね。つい観てしまった「あいのうた」とかもさ、裏をかいて菅ちゃんの方に主題歌を歌わせてみるとかね、ひとひねりほしいよね。玉置浩二の「プレゼント」、味のある歌だけどさ。

実はさ、出来はともかくネタとして面白いドラマが昼にやってるんだよ。TBSでな「デザイナー」やってるんだよ。一条ゆかりのあの「デザイナー」をさ、やってるんだよ。つい「やってるんだよ」連発しちまったよ。亜美が松本莉緒、鳳麗香が国生さゆり。悪くない。悪くない配役だよ。ちと年齢差が気になる(近すぎる)気もするが、まぁOKだ。朱鷺が塩谷瞬。弱い。弱いよインパクトが。だいたい朱鷺は大人しそうな少年の雰囲気がありながら天才肌で大人顔負けの経営力を誇るってのがキャラとしての魅力じゃんか。亜美より年上に見えて、ワイルド系の役者をあててどうするっちゅう話やねんて。青石氏には乃木涼介。これもインパクトには欠けるなぁ。でも最近の昼ドラ枠の空気にピッタリはまりそうなストーリーなので、観る価値はあるんじゃないかと。主題歌は風味堂だって。何だ風味堂って。一風堂じゃないのか? 「I believe in your love」は11・2発売だそうで。これが一番インパクトがあったりして。いや曲自体はそんなでもな……。

|

« John Surman Live "Jazz on 3"は週末からでやす | トップページ | 最近のDaevid Allenさんは »

コメント

塩谷はクソ

投稿: ------------ | 2005/10/20 13:46

------------さま

謎のコピペをされた方と同一人物でしょうかしら? あっちは即行で消したけど、せっかくの機会なのでこういうコメントに対するオイラのスタンスを書いておきます。

基本的に彩音において仕切っているのはオイラですので、削除基準は全部オイラの独断です。一応の目安は、「記事と関係ないコメント」「明らかに悪意のあるコメント」「商用目的のコメント」ぐらいですか。ハードル高くないです。トラックバックも同様です。
なので、塩谷君のことをかばう義理もないけど、クソとか書けちゃう神経しかないハナタレ小僧は基本的に瞬殺します。今回のみ特別に残す方向で。

ちなみにメールアドレスを適当に打っても、ココログのシステムだとIPアドレスが表示されますんで、そこんとこよろしくです。

投稿: SHIRO | 2005/10/20 18:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/6481065

この記事へのトラックバック一覧です: 今期のドラマで注目なのは?:

« John Surman Live "Jazz on 3"は週末からでやす | トップページ | 最近のDaevid Allenさんは »