« 「Girl's BOX Autumn Live」に行ってきたさ | トップページ | John Surman Live "Jazz on 3"は週末からでやす »

2005/10/12

Tears For Fearsのストーブ・リーグ

夏のツアーが終わって完全に沈黙しちまったかのようだったTears For Fearsだが、ここに来て動きが出てきた。と云ってもライブの話ではない。レア・トラック含みの再発盤&ベスト盤の話。ま、彩音ではすでにネタにしているヤツの詳細がわかってきたってとこ。そんだけ。そんだけなのでやす。

まずは10・10付けcsz.comでベスト盤の最新情報+αが出た。

Universal will be releasing their version of the TFF anthology in January. It will be the "usual stuff" with "Floating Down The River" and the live "Mad World" included, but not the solo material. The compromise is that TFF's version (including the solo material) will be available online a week or two before the physical release. The release dates are to be confirmed.

Tim Palmer has mixed the final version of "Halfway, Pleased". Stay tuned for more updates.

レア・トラックの内容についてはすでに公表済みのものそのまんま。発売は来年1月で今のとこ決まりの模様。ま、タマは揃ってるんでたぶんズレなく出るんじゃないかな。しかしボーナスDVDの話はどうなったんだ? それで遅れてるのかと思ってたんだが。それとカート・スミスのソロ・アルバム『Halfway, Pleased』(あれ? 間に点が入ってる)がやっとこ仕上がりつつあるみたい。

あと某所で11・7発売とされている『Songs From the Big Chair [Deluxe Edition]』の収録曲の詳細が出てきた。今さらMercuryから出るってことでcsz.comでは話が出てこないのかな? ガセの可能性も少々含みつつ載せておく。

Disc 1
1.Shout
2.The Working Hour
3.Everybody Wants To Rule The World
4.Mothers Talk
5.I Believe
6.Broken
7.Head Over Heels
8.Listen

Disc 2
1.Broken Revisited
2.Empire Building
3.Everybody Wants To Rule The World (Urban Mix)
4.Everybody Wants To Run The World (Running Version)
5.Head Over Heels
6.Head Over Heels
7.I Believe (A Soulful Re-Recording)
8.Mothers Talk
9.Pharoahs
10.Sea Song
11.Shout
12.The Big Chair
13.The Conflict
14.The Marauders
15.When In Love With A Blind Man

思いのほかしょぼかった……。読み通り「Everybody Wants To Run The World」は入るようだが、それ以外は「Head Over Heels」の2連発が気になる程度で、他は何かしら別のCDで聴ける。同じ時期の曲がまとまった形でCD化されるという意味では悪くないが、やはり魅力は薄いなぁ。それと、ライブ音源は入らなかったね。全然別の企画でいいからそろそろ発掘ライブCDとか公式に出してほしいもんだ。

それから目新しい情報で、「Everybody Wants to Rule The World」のCDSが、Chosen Few Vs Tears for Fearsという名義で出るみたいだ。またハウス系のリミックスか?と思いつつChosen Few公式HPを見たら、何かオッサン3人組(元は4人組だった模様)で、目が点。本当にこいつらなのか? 待て、他にもChosen Few公式HPがあるじゃないか。でも、こっちはもっと変なオッサン3人組じゃないか。もっとあやしい。ん? ああ、そうかリマスタ2枚組再発盤『Tears Roll Down (Greatest Hits 82-92)』のDisc 2最後に収録されているヤツのシングル・カットなんだな。しかしChosen Fewってのは何者なんだろ。むしろそっちの方が気になるな。

|

« 「Girl's BOX Autumn Live」に行ってきたさ | トップページ | John Surman Live "Jazz on 3"は週末からでやす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/6359716

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fearsのストーブ・リーグ:

» big beach boutique 2 [normancookfatboyslimsukinaブログ]
big beach boutique 2 を観た、tim deluxe の曲、”IT JUST WON'T DO” を調べてみた。たしか、ファットボーイスリムの レーベルだったかなーとか。。動画とか [続きを読む]

受信: 2007/03/30 03:22

« 「Girl's BOX Autumn Live」に行ってきたさ | トップページ | John Surman Live "Jazz on 3"は週末からでやす »