« 訃報 Derek Bailey亡くなる | トップページ | ゴールデンアイドルポップス大賞 マイベスト »

2006/01/12

ひこうき雲

「空に憧れて 空をかけてゆく あの子の命はひこうき雲」

空に憧れることもできぬ病に倒れた子にとっては
この歌さえもうらやましい。

いや、うらやましいと思うことさえないのか。


子どもが急性脳症という病気で倒れて、とても更新する気になれなかったのだが、むしろ普通の生活に戻らないと子どもも戻らんのかもしれんという考え方もあるかと。そんなわけでそろそろ再開するよ。
さしあたって週末にゴールデンアイドルポップス大賞2005・冬(下半期)をネタにちょろちょろ再開予定。投票フォームはコチラ。何か票があんまり集まっていないらしいのでみんな参加しようぜ。ちなみに子どもはおそらく日本最年少のドリオタなので、dreamの新譜『Boy meets Girl』の感想聞いてみたかったんだがなァ。早く帰ってきてほしいぜ……。

|

« 訃報 Derek Bailey亡くなる | トップページ | ゴールデンアイドルポップス大賞 マイベスト »

コメント

>空に憧れることもできぬ病に倒れた子にとってはこの歌さえもうらやましい。
いや、うらやましいと思うことさえないのか。

この歌・・というか、「空にあこがれて 空をかけてゆく」って事が・・でしょうか?
♪空に憧れて 空をかけてゆく ・・のは、その子自身でも、その子の肉体でもなく、その子の「魂」ですよ。死んでしまった・・という歌ですよ。

投稿: 通りすがり | 2006/01/16 13:50

通りすがりさま

説明するのもなんですが、要するにうちの子は死にゆく狭間におりまして、病室で空に憧れることさえもできないということです。

認めたくはないのですが、残念ながらそういうことではあるのです。
うちの子は急性脳症で12月28日からいまだ意識不明の状態なのです。急性脳症というのは突然に発症し、おそらくはほとんど一瞬にして脳の働きを奪います。いまうちの子は魂という部分ではいろいろ考えたりしているのかもしれませんが、少なくとも人間の機能としては何かに憧れたりすることはできないのです。

ご理解いただけましたでしょうか?
自分の気持ちを整理しながらご返答させていただきました。

投稿: SHIRO | 2006/01/17 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/8132823

この記事へのトラックバック一覧です: ひこうき雲:

« 訃報 Derek Bailey亡くなる | トップページ | ゴールデンアイドルポップス大賞 マイベスト »