« 今更Francis Dunneryの『The Gulley Flats Boys』を | トップページ | This Heat Boxが出てるじゃないのさ »

2006/05/29

リシャール・ピナスが来日するってね

Richard Pinhas(リシャール・ピナス)が来日するんだってさ。

November
28 departure Paris
29 Arrive Narita,Tokyo, day off
30 day off at Tokyo

December
1 Tokyo show at Star Pine’s Cafe
2 Tokyo show at Star Pine’s Cafe
3 Osaka show at Shangrila
4 Nagoya show at Day Trip
5 Departure Centrair, Nagoya

東京は12・1~2で、スターパインズだよ。ピナスの音楽って冬に聴くイメージが強いので、たいへん良い時期に来るなぁと。どんな編成になるかは不明。

B00000g4nc01

Rhizosphere/Live, Paris 1982』が好きでね。前半のミニマル・ミュージックかつピヨピヨ、ヘロヘロした感じもよいし、5曲目でドラムが入って躍動感が出て、ボーナス的に入った1982年のライブのバンドならではのドタバタ感(Patrick GauthierとBernard Paganottiがいるくせに)が時代の空気を想像させてくれて楽しいんだ。CDになってオマケが付いて完成度が上がった作品の稀有な例ではないかと思うさ。人によっては「もっと~ならいいのに」的な隙間風が吹いていると感じるかもしれんし、完成度という点でもっと上の音楽は世に数多くあるのだろうけど、それにピナスあるいはHELDON(エルドン)の作品にもっと代表作とされているアルバムはあるわけなんだけど、何故かつい聴いてしまうんだよな。相性なのか何なのか。

|

« 今更Francis Dunneryの『The Gulley Flats Boys』を | トップページ | This Heat Boxが出てるじゃないのさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/10286981

この記事へのトラックバック一覧です: リシャール・ピナスが来日するってね:

« 今更Francis Dunneryの『The Gulley Flats Boys』を | トップページ | This Heat Boxが出てるじゃないのさ »