« 相変わらずCD三昧のRobert Fripp 『Exposure』 | トップページ | 最近のFOREIGNERなのだが »

2006/07/06

Edie Brickell & New Bohemiansの新譜がッ!

Stranger Things

オイラはおそらく日本でも有数のEdie Brickell & New Bohemiansファンだと自負しているのだが、彩音ではほとんど採り上げて来なかった。もちろん理由がある。実はファンサイトを作ろうとしていたのだ。ブログじゃなくてサイトな。かなり本気で。だから隠してたってかそっちのために取っておいていたというか。彼らは非常にマイ・ペースながらもライブ活動を続けていたのだが、まぁどちらか云うとメンバーのソロ活動の方が盛んでね。その辺も含めてザックリ紹介していきたいと思っていたのさ。だけど、おそろしく膨大な情報量になるもんで、読む方は面白いだろうけど作る方は大変だよなァなんつって、だんだん気分が萎えてきてな。本末転倒なのだが。作りかけて放ったらかしになっており、いまだに立ち上げようかどうしようか迷っている。何かキッカケがないとなァ……なんて自分に言い訳をしていたら、いやーまさかまさかの新譜発売決定だって。7・25。日本盤なんか出ないよん。Edie Brickell & New Bohemians名義では、えーと16年ぶりか。

Stranger Things』 Edie Brickell & New Bohemians

今年に入ってからEdie Brickell公式New Bohemians公式もリニューアル準備中的なトップのみページになっていたのだが、ここに来てどちらも新譜発売をアナウンスするサイトに変わった。Edie Brickell公式の方は、New Bohemians公式に誘導するだけの作りなんだがな。基本的には。いやー何かあるのかなァとは感じていたけど、ここまで大きいネタとは思ってなかったんで、嬉しいやらワクワクするやら。アマゾンで全曲30秒試聴できるのだけど、不思議なくらいエディの声が若々しくって、全体の音楽もあの懐かしいバンドの音にちゃんとなっているようで驚いた。これはCD買わなきゃヤバイでしょう。
えーと、そんなわけで、勝手に宣伝マンとしてエディ・ブリッケル(ブリケルとの表記もある)&ニュー・ボヘミアンズを盛り上げることにしたので、発売までの数回にわたり彼らの情報を小出しにするとしよう。この際、ファンサイト作れって? 時間がないッ(キッパリ)。ここでやる。だから『Matt Chamberlain』は後回しに……なると思った人がどれほどいるのだろうかしら? 実は彼を知るキッカケになったのはNew Bohemiansだし、そこには実に面白い因縁というかドラマがあったりしてな。実は前回、Robert Frippを採り上げたのだけど、それも伏線だったりしてな。いや本当に音楽も面白いのだけど、人脈も面白くってね。いろいろと、そんな話も紹介しようかと。

|

« 相変わらずCD三昧のRobert Fripp 『Exposure』 | トップページ | 最近のFOREIGNERなのだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/10806354

この記事へのトラックバック一覧です: Edie Brickell & New Bohemiansの新譜がッ!:

« 相変わらずCD三昧のRobert Fripp 『Exposure』 | トップページ | 最近のFOREIGNERなのだが »