« Foreigner 『Extended Versions』はやはり名ライブ盤だ | トップページ | Pip Pyleがお亡くなりになったそうで »

2006/08/10

BrufordのDVDが発売されてしまうなんて!

Rock Goes To College

何という素晴らしい時代になったんだ! Tak's ウエブログさんで知りましてん。BrufordのDVDが出るってさ。1stアルバムの頃のBBCにより収録されたライブ映像。よって名義はBill Bruford。タイトルは『Rock Goes To College』。Bruford大好きっ娘ならば、『Goodbye To The Past』という海賊盤CDを持っているはずなのだけど、アレの元の音源だ。DVD発売特設サイトで即行でサイン入りDVD購入ボタンを押したオイラは勝ち組か? 残り163枚だぜ。このサイトでDVDからのフラッシュ動画(1曲目の一部など)が観られるんだが、音も画像もかなり良さそうだ。

件の海賊盤も音質はまぁまぁなんだが、録音したテープがヨレヨレだったようで、時折、音が変てこりんなことになるのがズッコケもんだったんだよな。頭とお尻がフェードイン・フェードアウトだし。これで溜飲が下がる。
名演であることは保証する。そしてBill Brufordはもとより、Dave StewartとかAllan Holdsworthの指さばきも観られるんだ。Jeff Berlinもヒゲがなくってカッコいいぜ!

|

« Foreigner 『Extended Versions』はやはり名ライブ盤だ | トップページ | Pip Pyleがお亡くなりになったそうで »

コメント

TBありがとうございます。

やはり、ブートでも見たことがあるあの映像なんですね。音も映像もクオリティが上がる、オフィシャルで発売してくれるのは嬉しいです。

あと、151枚になりましたね。ブルフォードのサインは、渡辺香津美のライブのときに続いて、2枚目になりそうです。

投稿: taknom | 2006/08/11 06:11

情報ありがとうございました。いや本当にたいへんありがたかったです。ラッキー。

あれから半日でもう残り60枚を切ってますから。サイン入り限定盤の売り切れは時間の問題でしょうね。オイラは基本的にサインとか興味がない方なのだけど、この面子のサインが揃って書かれているってのは興味深いところでして。

「渡辺香津美のライブ」とはSpice of Lifeバンドのことですな。ちなみに来週、渡辺香津美さんとタケカワユキヒデさんのジョイント・ライブを観に行く予定でございます。

投稿: SHIRO | 2006/08/11 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/11377275

この記事へのトラックバック一覧です: BrufordのDVDが発売されてしまうなんて!:

» Bruford / Rock Goes To Colledge [Weblog 61℃]
1979年に行われたBBCライヴの限定版DVD がようやく届きました。 [続きを読む]

受信: 2006/09/28 00:13

« Foreigner 『Extended Versions』はやはり名ライブ盤だ | トップページ | Pip Pyleがお亡くなりになったそうで »