« Phil MillerのIn Cahootsが来日だそうで | トップページ | Nemetonが復活していたのね »

2006/08/04

Strawberry Bubblegum In Summer

Strawberry Bubblegum

みんな、10ccは好きかな? だったらイチゴも好きになると思うよ。『Strawberry Bubblegum - a Collection of Pre-10cc』のお値段が半額ぐらいにドーンと下がったから、買ってみたんだ。笑うしかないというくらいに10ccだった。素敵なメロディもそこここに漂うインチキ臭さも。どの名義がどんな意味合いで云々かんぬんみたいなことは専門家にお任せして、お隣さんから苦情が来るくらい大音量で聴けば暑さがぶっ飛ぶってもんだぜ!

10ccは、Graham Gouldman、Rick Fenn、Paul Burgess、Keith Hayman、Mick Wilsonという顔ぶれで相変わらずツアー中だ。10ccってか2.5ccじゃねえかと誰しもが思っているだろうけど、オイラはこの人たちに関して細かいことを云う気になれない。好きにやってくれればいいや。4人のオリジナル・メンバーがそれぞれ10ccと名乗ってバラバラに公演打ってたって構わんという感じでな。しっかしコイツらもくっついたり離れたり、仲がいいんだか悪いんだかなァ。4人での再結成も基本的には余裕で可能に思えるんだが。でも勝手にやっててくれりゃいいや。

タイトルはSweetSのデビュー曲にもじったのだが……わかった奴は同志だッ!
考えてみりゃあの曲の思わせぶりでインチキ臭い歌詞とかポップ・センスは10ccライクな気がせんでもない……んなこたぁないか。

|

« Phil MillerのIn Cahootsが来日だそうで | トップページ | Nemetonが復活していたのね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/11251571

この記事へのトラックバック一覧です: Strawberry Bubblegum In Summer:

« Phil MillerのIn Cahootsが来日だそうで | トップページ | Nemetonが復活していたのね »