« Wingerの新作は10月発売予定! | トップページ | SHAKE THE MUSIC LIVE Vol.12 »

2006/09/08

映画『バックダンサーズ!』の公開は今度の土曜からだぜ

オイラもラストのモブシーンに映っているかもしれない映画『バックダンサーズ!』の公開は今度の土曜、9・9からだぜ。わが埼玉県では、夕方の一番観に行きやすい時間帯に舞台挨拶までやってくれるらしいのだが、とっくに満席だよ。困ったもんだ。そんなわけで初日には観に行かないけど、久々に劇場に出向く気マンマンなので、観たら感想でも書こうかと。そんなこと云って、書かないケースが多いよなぁ我ながら……。

オイラが強調するまでもなく思いのほかパブ打ってるので、そこそこヒットするのかしら。ネットでも公式サイト以外に下記関連サイトがある。
特集『バックダンサーズ!』-無料動画を配信中-BIGLOBEストリーム
GyaO×バックダンサーズ!SPECIAL SITE

dream Party 2006

いま『dream Party 2006 ~Love & dream~』というdreamのDVDを観ているんだけどね、いや、何度となく繰り返し観ているんだけどね、とてつもなくよくできた内容なので購入をためらっている人は早よ買っとこ。avexもフットサルばかりやらせていないで、これだけのものが作れる面子なんだからどんどん上手く売り出してくれよなぁ。
ミニ・アルバム2枚からなどの最新曲群と3人時代のレア・ナンバーに特化したステージ構成、派手な衣装の前半から全員が白のタンクトップ&できる限りナチュラル・ヘアに変わる後半という「わかってらっしゃる」演出、7人のバランス良い歌唱とダンス、どれを取っても過去最高のクオリティだ。さらに楽器演奏やらかぶりものやら小芝居風やらいろいろ。旬の時期を迎えた女のコたちが弾ける様が凝縮されている。むしろこのフレッシュさがいつまで保たれるのかという点に思いを馳せると遠い目になってしまう(SweetSも解散してこっちメンバーの情報皆無だしなァ……)。とにもかくにも濃い映像だ。圧巻。
しかもみんな忘れちゃいけない。この公演の終わった後、実は長谷部優のみ居残りで件の『バックダンサーズ!』の撮影をやっているんだよ。ものごっついスケジュールだ。それを笑顔でこなす優ちゃんは鉄人だな。たいしたもんだ。

|

« Wingerの新作は10月発売予定! | トップページ | SHAKE THE MUSIC LIVE Vol.12 »

コメント

オレがエキストラした、某パニック映画では、チラリと映っていたと、目撃報告例がありましたヨ!映画撮るのはタイヘンだやな。

投稿: ロヒキア | 2006/09/08 15:46

小松左京原作のアレですな。オイラはラストシーンのバックダンサーズがやっているイベントを観に来た群衆の一部なので、かなり判別不能なはずです。ステージの真正面なんだけど真ん中より後ろの方にいたんで。

もっと特撮関連の音楽を採り上げろと先ほどリアルでおっしゃってましたが、そういえば数週間前に牙狼バンドについては採り上げようかと思ったのですが、女のコが肘井ちゃんだけだったのでやめたのでした。あーあ。

投稿: SHIRO | 2006/09/13 00:48

ついにワンマンライブ決定ですね!しかしこの週はタイトなスケジュールですね。
DVDで自分が印象深かったのはアンプラグドっぽい配置でのセンターの麻未ちゃん。うぶいピッキング&ストロークに感動。ソロVoも聴きたいです。
オフショットのスティッキー・フィンガーえりちゃんのル~ディ~スマイルに何故かシビレます。
気になってるんですがクリムゾンの『宮殿』再発DSDマスタリングだとムーディブルースのようにある日マルチchのSACD発売とかあるんでしょうか。

投稿: オバQ弐号 | 2006/09/14 22:50

ワンマンライブはまだ公式発表されてないんじゃないかしら。10・22にO-westだそうで。Live DEPT.4のある週の週末かぁ。オイラも微妙です。
あのDVD、個人的な最大の見どころは山本さんに集中していて、メンバー紹介で通り過ぎるだけのサヤポとか、「そよ風の調べ」で「ありがと~!」と絶叫気味に歌うサヤポとか、たいへんシビレました。
クリムゾンの『宮殿』は、マスターが発見されてリマスタリングされたのがベスト箱に一部収録されたんじゃなかったでしたっけ? 買ってないので記憶でしかないのですが。再発DSDマスタリングてのは30周年記念のヤツでしたよね?ってdreamから話が飛躍しすぎてほとんど誰も付いて来れんってばさ。

投稿: SHIRO | 2006/09/15 03:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/11804396

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『バックダンサーズ!』の公開は今度の土曜からだぜ:

« Wingerの新作は10月発売予定! | トップページ | SHAKE THE MUSIC LIVE Vol.12 »