« 映画『バックダンサーズ!』の公開は今度の土曜からだぜ | トップページ | はい観てきた『バックダンサーズ!』 »

2006/09/13

SHAKE THE MUSIC LIVE Vol.12

SHAKE THE MUSIC LIVE Vol.12

SHAKE THE MUSIC LIVE Vol.12」がGyaOにてオンデマンド放送中(10・8まで)。彩音を再開するにあたり、完全テキストサイトからの脱却ということでCDジャケットとそれに準ずる画像のみ解禁することにしたわけなのだが、初めて自分で撮った写真を使ってみた。
オイラ、このライブを生で観てきていたのだった。

お目当てはタケカワユキヒデ feat. 渡辺香津美。まずはフラーッと登場したタケカワさんがソロで「TANTRA(タントラ)」。渡辺さんも出てきてBeatlesカバー「YESTERDAY」(そういえば幕間でBeatlesナンバーがずーっと流れていたっけ)。ものごっついアレンジの「GANDHARA」と「MONKEY MAGIC」。渡辺さんとサポートの天野清継さんのギター・デュオで「アジマス」。これまたぶっ飛びアレンジの「銀河鉄道999」と来て、最後はStevie Wonderのカバーで「A PLACE IN THE SUN~ALL MY LOVING」。おそろしく濃厚で楽しいライブだったぜ。GyaO以外でもBS朝日では放送されているのだけど、契約している人も少ないだろうからして、この機会を見逃すなと。
ただ、音だけならOnGenとiTunesでシリーズ全音源が順次配信されるようなので、そっちで聴いてもいいかもしれないけどな。
ちなみに、そんなオイラでも帰り道に口ずさんでしまったのは来生たかおの「夢の途中」とか「Goodbye Day」だったりして、おそるべき来生マジックというか、沁み込むような楽曲の強度に驚かされたもんだよ。続けて観るのをオススメしておく。

|

« 映画『バックダンサーズ!』の公開は今度の土曜からだぜ | トップページ | はい観てきた『バックダンサーズ!』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/11874552

この記事へのトラックバック一覧です: SHAKE THE MUSIC LIVE Vol.12:

« 映画『バックダンサーズ!』の公開は今度の土曜からだぜ | トップページ | はい観てきた『バックダンサーズ!』 »