« Girl's BOXの無料ライブが | トップページ | elly 『Neverland』も聴いてたんだよ »

2006/10/08

ハレンチ☆パンチ 『Doki Doki!ファースト☆パンチ!』を聴いたよ

Doki Doki!ファースト☆パンチ!

さあ、いつも通りの予想を裏切る彩音。もう誰が何と云おうと洋楽。大ウソの積み重ねが人生だ。さて、みんな揃いも揃ってハレンチ☆パンチがイイとオイラに囁くのでアルバム 『Doki Doki!ファースト☆パンチ!』を聴いてみた。とにかく元気だ。メンバー構成がボーカル、ラップ&ボーカル、ギター&ボーカルという女のコ3人組なので、基本はギター・ポップを下敷きにした女性ボーカルものなのだけど、無理繰り挿入されるラップが絶妙に微妙な存在となっており、もうちょっとでオリジナリティが確立されそうなのに、オレンジレンジとかハーツデイルズみたいな立ち位置から抜け出せない空気感。でももうちょっとだ。オーライ。多分オーライ。それにさ、ど真ん中のボーカルは伸びやかでパンチがあって、ちゃんと記憶に残ってくる歌声だ。特に冒頭2曲には、その楽曲としての出来の良さも含めて唸らされてしまったわい。あと全体に歌詞がたいへん面白く、ホントにセンターのコがほとんど全曲を自分で書いたのだとしたら、どうしてそんなに80年代テイストなのかとヒザ突き合わせて小一時間問い詰めたい。「Dokiがムネムネ」とか、懐かしくって気が遠くなりそうだぜ。楽曲としては「旅立ちの日に」が80年代っぽい。もうちょっとでシューゲイザーっぽいのとか、もうちょっとでエイベックスっぽいのとか、もうちょっとでハロプロっぽいのとか、総じてもうちょっとなところでいわゆるJポップでまとまっているのが良いのか悪いのか。楽しければいいじゃん!の先に行けたらもっとブレイクしそうだ。このままのバランスでも十分楽しいからいいんだけどさ。てか、ワクワクドキドキの抱腹絶倒の傑作なんだけどね。もう15曲を聴いてみて、いやーみんなの意見はやっぱり正しかったやねと。みんなって誰だよ。みんな。

とりあえず音が聴けりゃいいやと通常盤CDを買ってしまい、結局DVD付きにすればよかったと後悔しているのだけど、もうすぐPV集+αなDVDが出るんじゃないか。これで溜飲を下げよう。そうしよう。

|

« Girl's BOXの無料ライブが | トップページ | elly 『Neverland』も聴いてたんだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/12193178

この記事へのトラックバック一覧です: ハレンチ☆パンチ 『Doki Doki!ファースト☆パンチ!』を聴いたよ:

« Girl's BOXの無料ライブが | トップページ | elly 『Neverland』も聴いてたんだよ »