« Damn Yankeesはまだか | トップページ | Live DEPT.4 #12 PIA SUPER LIVE GROOVEに行ってきた »

2006/10/18

Live DEPT.4 #11 PIA SUPER LIVE GROOVEに行ってきた

Live DEPT.4 #11 PIA SUPER LIVE GROOVEに行ってきた。前回、見逃して招待されての観覧だった。経緯については別でやってるブログ「しろやん・いなやんの『世相を斬る!』」のココココを見てくれ。省略するけん。

さて、受付でドリンクチケットをくれたので、たいへん気分が良くなりながら会場に入ると、妖怪プロジェクトの演奏が終わらんとするところだった。開演時間に間に合わなかったんだから仕方ない。では、そこからの感想。

尾関美穂
かわいい顔してるし歌唱力もあるのに何かが足りない尾関美穂。筒美京平サウンド現代に降臨という、ありがたいんだか古臭いんだかよくわからん企画のせいじゃ……。明らかにアイドルのはずなのにどうも立ち位置が微妙だ。でも新曲の「土曜日の魔法」はまずまず良い感じでかわいらしかったので、アルバムもちょっと期待度アップ。

中村中
えーと、本物。むしろ21歳ってことからすりゃ化物。ものごっつい存在感で、本日最大の拾い物であった。1曲目「愚痴」は未発表で、これから有線で流行らせる戦略らしい。ギターを持って歌う中村さん、チェロとパーカッションを従えてやさぐれた感じでグチる。2曲目「汚れた下着」では、それぞれキーボード&ボーカル、ギター、ドラムと楽器が変わり、アグレッシブな演奏。ELPのEの人が日本人女性で、もっとJポップっぽい音楽性だったらこうなるんじゃないかという出来。ドラムがまるでカール・パーマーみたいでカッコ良かった。ラストの「友達の詩」では、聴きながら自分の過去のとある恋愛エピソードを振り返ってしまったよ。いや面白い歌い手さんだよ。
付記:中村さんって…………トランスジェンダーなの!?

長澤奈央
ブルーエナメルのぴちぴちなジャンプスーツで登場して露出少なくても目がクラクラですよ。歌はいつものごとくなんでな。「ラブボディー」より「ラブボディー3」の方が金かかってそうなのにイマイチなのは、よくある映画のパート3と同じようなもんか。ちなみに次作シングルも「ラブボディー」の第4弾を収録……。もういいんじゃねえか? あと向かって右側のダンサーが好みのタイプだった。

間重美
シークレット・ゲストはレゲエ・アーティストの間重美。って間寛平なんだけどね。歌より間のMCに流石だ……と唸らされてしまったよ。

m.c.A.T
m.c.A・Tなんだかm.c.+A・Tなんだか、ま、どーでもいいわな。若いラッパー2名を従えてギターを弾きまくるA・TはきっとPrinceが好きなんだろうなーと思った。最後、DA PUMPアレ歌ってプイッと退場する姿が素敵だった。

misono
何かこんなにファンがいたんだ盛り上がるんだと感心した。とりあえずダイエット企画の効果はあまり見られなかった。声はより好みなんだけど、やっぱり萌えないのは体型のせいもあるよあるともそりゃあるさ。早よ痩せや。愛したいから。できれば愛したいから。だって今の姿はケラが女装してるようにしか見えないんだもの!

手売りするmisonoちがう河童と茶坊主
帰り、妖怪が物販やってた……。商売上手な妖怪だね。

明日は#12なんだけど、これまた遅刻確定で嘉陽愛子には間に合わなそう。dreamちゃんさえ観られればまぁ良いかと。え? AAA? 後藤脱退後のAAAなどどうでもええわい。あ、休業ですかそうですか。そんなわけでまた明日。

|

« Damn Yankeesはまだか | トップページ | Live DEPT.4 #12 PIA SUPER LIVE GROOVEに行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/12325863

この記事へのトラックバック一覧です: Live DEPT.4 #11 PIA SUPER LIVE GROOVEに行ってきた:

» misonoのダイエットを応援するブログ [misono流ダイエット misonoの画像でダイエットを応援]
画像や写真を公開してまでダイエットにかけるmisonoを応援するブログ [続きを読む]

受信: 2006/10/19 19:45

» misonoダイエットことはじめ [misonoちゃんのダイエットを研究!]
misonoのダイエットを研究し自分もmisonoのようにダイエット [続きを読む]

受信: 2006/10/23 12:13

« Damn Yankeesはまだか | トップページ | Live DEPT.4 #12 PIA SUPER LIVE GROOVEに行ってきた »