« Amazonマーケットプレイスで1円の罠 | トップページ | Amazonの「CD4枚買うと、1枚タダ!キャンペーン」オススメのプログレ盤 »

2006/11/13

Caravanを聴いているのだった

The Battle of Hastings

何千枚という単位でCDを所有していると、狭い部屋ではぶっちゃけ整理がつかないわけで。よく聴くもの以外はどこに何があるやら。比較的まとまっているのはカンタベリーの棚で、今日は何聴こっかなぁと迷うとついつい手が伸びるのがCaravanなのだ。そこにある何となく無難な感じと、聴けば納得の内容が待っているはずの安心感が聴きたい欲求につながるのだろう。たぶん。本日は『The Battle of Hastings』ということで、寒い夜もじんわりと温かくなるような気がするのだった。そういや歌詞もほんわか系だ。「Cold As Ice」なんてタイトルとは裏腹に愛で温めてくれよ~って歌だしな。全体に繊細で爽やかで毛布に包まれるような演奏と歌声にあふれている。
しかしオイラの持っている日本盤はもとより輸入盤も廃盤とはなぁ……。

|

« Amazonマーケットプレイスで1円の罠 | トップページ | Amazonの「CD4枚買うと、1枚タダ!キャンペーン」オススメのプログレ盤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/12676389

この記事へのトラックバック一覧です: Caravanを聴いているのだった:

« Amazonマーケットプレイスで1円の罠 | トップページ | Amazonの「CD4枚買うと、1枚タダ!キャンペーン」オススメのプログレ盤 »