« とりあえず再結成It Bitesは良さそうだぞ | トップページ | だれも知らない »

2006/12/10

小泉今日子のネーミングセンスとエトウさんの干支

Steve Eto

Steve Eto 『Steve Eto
根本的に叩き物が好きなのな。で、スティーヴ・エトウさんのことは存じ上げていたのだけど、ソロは聴いたことがなかった。で、買ったみた。安かったからだ。こればっか。しかし音楽の中身はけっして安いものではなかった。例え安い電動工具とか安いドラム缶とか安い拡声器とかで構成されていたにせよ、おそろしく適材適所な音色で、むしろ気高くさえある。そして強烈なグルーヴ。むしろグルーヴ・エトウ。デミセミクエーバーの人なので、まぁそんな音だろうなという想像は間違っていないけど、もっと能天気。良い意味で。ラストのゆるい歌がマンガの終わりの歌みたいでまた素敵だ。そんなんも含めて、全体に実はすごく日本的な音を出している気がしてああいいなぁと思ったのだけど、きっと国産のいろんな金属を叩いているからに違いない。各曲はキョンキョンの命名らしいのだが、なかなか的を射ていて「地球上陸」なんて想像力の翼が羽ばたいちゃったじゃないか。
戌年の衛藤さんは今年年男だったんだね。2006年が行くね、もう夜明けが近いよ。
そろそろゴールデンアイドルポップス大賞の季節なんだなァ。

|

« とりあえず再結成It Bitesは良さそうだぞ | トップページ | だれも知らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/13003181

この記事へのトラックバック一覧です: 小泉今日子のネーミングセンスとエトウさんの干支:

« とりあえず再結成It Bitesは良さそうだぞ | トップページ | だれも知らない »