« TFF出演ライブ『Night of the Proms 2006』CDがやっぱり出るらしい! | トップページ | ちょっと待てtears-for-fears.comで流れてる演奏は何だ!? »

2007/02/14

みんな普通にThe Police再結成を採り上げているだろうから無駄にズレた雑感を

Message in a Box

The Police再結成はたいへん目出度いし、来日したらそりゃ観るしかないだろってなものなのだが、もうさんざんネタにされていることは想像に難くないのでちょっとズレた辺りを。まずは最新のお三方の写真。

音楽サイト BARKS - The Police : ポリス、再結成ライヴ写真到着! 映画公開も間近~写真編~

あ、ホントに3人だ。しかも何かやたら元気そうじゃないか。うーん3人編成のバンドはやっぱり絵になるなぁと感心しきり。
これ観たらやっぱり「うおーポリスだー!」と叫びたくなっちゃうわけだが、冷静に考えると「警察だー!」と云ってることになるわけで、妙に犯罪者気分。それにつけても3人とも若々しい。もともと金狼軍団だったから白髪になっても違和感ないだけという噂もあるが。しかしながらAndy Summersの見た目の変わらなさは特筆に価する。来月末に公開になる映画『ポリス インサイド・アウト』のポスター画像とあんまり変化ないじゃないか。若い頃から年齢不詳。実はメンバー最年長。StingStewart Copelandはほぼ同い年なのに約10歳も年長だったりして、音楽キャリアも長い長い。で、カンタベリー・ミュージック・シーンにもいた。しかもど真ん中に。というわけで次回はその辺をこちょこちょとくすぐってみようかと。映画にも出てこない話なようだし、うちでやる意義もあろうて。Henry Padovaniさんがまだ音楽活動してるとさっき知ったような人間ではあるがな。

しかしだな、そんなおまけの話になるだろうことよりもまだ未聴のアルバムがあったら有無を云わさず『Message in a Box』買っとけ。安いぞ安いぞ鬼のように安いぞ。そしてほとんど全曲網羅。実はいま聴きながら書いてるし。

ふと振り返れば奴ら一度も解散宣言を出していないので、正しくは再結成ではなく再始動だったりするはずなんだが、誰もツッコミ入れてくれないね。ま、どうでもいいのか。

|

« TFF出演ライブ『Night of the Proms 2006』CDがやっぱり出るらしい! | トップページ | ちょっと待てtears-for-fears.comで流れてる演奏は何だ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/13910710

この記事へのトラックバック一覧です: みんな普通にThe Police再結成を採り上げているだろうから無駄にズレた雑感を:

« TFF出演ライブ『Night of the Proms 2006』CDがやっぱり出るらしい! | トップページ | ちょっと待てtears-for-fears.comで流れてる演奏は何だ!? »