« GenesisのBOXセット『1976-1982』が届いた | トップページ | スティックってのはドラム・スティックじゃないんだよ »

2007/04/17

Genesis BOXのエクストラCDに初CD化音源はなかった

Spot the Pigeon

早とちり。
Genesis Archives Vol. 2: 1976-1992』というレア&ライブ音源BOXにほとんど収録されてたんだっけね。唯一、このBOXに収録されていなかった「Match of the Day」という曲も、「Spot the Pigeon」というCDシングルに収録されていたのだったよ。見たことも聴いたこともない人が多かろうともCD化はされていたのだった。すまんすまん。実はこの超レアCDをその昔、探して探して探しまくって見つからなくって、なぜか渋谷レコファン(今その店舗はない)の100円棚で3枚も見つけるという幸運に恵まれたことがあってなァ。見事にマネーロンダリングさせていただいた記憶が。最後の1枚は手元にまだありますよ、ええ。初期の叙情Genesisと後期のポップGenesisをつなぐミッシング・リンクとも取れる時期の3曲が入っていてね。サッカー場にウキウキとデーゲーム観に行く気分が音に出ている「Match of the Day」をやっと聴けるって人が増えるのは喜ばしいことだ。あ、でも、このBOXも数は少ないのか……。
ちなみにジャケ写はいつもアマゾンのか、ネットから拾ってきたのを使うのだが、お気に召す画質がなかったので、うちの最後の1枚ちゃんをスキャンしたんだぜ。

|

« GenesisのBOXセット『1976-1982』が届いた | トップページ | スティックってのはドラム・スティックじゃないんだよ »

コメント

どもです。
「Spot The Pigeon」!懐かしいなあ…。
あれってそんなレアものでしたっけ?少なくとも関西では一時期頻繁に
見かけたような気が(さすがに今では見ませんが)。
でもジェネシスはピーガブ在籍時だろ!とへんなこだわりを持っていた
ワシは買わなかったのでした。今考えると惜しいような気もする。

投稿: freeflow | 2007/04/18 00:33

こんばんは。
少なくとも関東ではトンと見ませんでしたよ。見つけた時は文字通り目を見開きましたから。

今じゃネット通販で何でも購入できるので、モノを探す苦労というのはだいぶ楽になったもんですよね。いま調べたらeil.comで18ポンドとかなので、激レアというほどではないですかね。いやー本当に金さえ出せばほとんど欲しいものが買えちゃうんだもんなぁ。その分、探す楽しみは確実に減ってるので、良いのか悪いのか複雑なところです。

投稿: SHIRO | 2007/04/20 03:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/14748751

この記事へのトラックバック一覧です: Genesis BOXのエクストラCDに初CD化音源はなかった:

« GenesisのBOXセット『1976-1982』が届いた | トップページ | スティックってのはドラム・スティックじゃないんだよ »