« 俺、ライブでデビュー! | トップページ | Genesis BOXのエクストラCDに初CD化音源はなかった »

2007/04/04

GenesisのBOXセット『1976-1982』が届いた

エイプの話はあながちウソではないのだ。GINZI(実在)と今度飲んで打ち合わせすることにもなっている。もっとも、結成はふたりともSTICKを購入しないことには成し得ないわけだが。いやー実現したら面白いんだけどなぁ。超絶テクニックを持つプロのベーシストと超絶な耳を持つ素人(初期のEnoばり)のデュオだぜ。そりゃ聴いてみたいと思った貴兄は……スティック買って我々にください。2本。

Genesis 1976-1982

さて、入手したはいいけど聴いてないCDが山積みになっている中、GenesisのBOXセット『1976-1982』が届いてな。トッカエヒッカエでリピートしている。中期の5枚のアルバム『Trick of the Tail』から『Abacab』までプラス初CD化音源を含むボーナス・ディスクが、SACD/CDハイブリッドディスクとDVDビデオディスクの2枚組合計12枚組で登場という、何枚同じ作品を買わせれば気が済むんだと思わずにはいられないアイテムなのだが、幸いにもオイラ、ぜーんぶダビング・テープでしか持っていなかったので、ドーンと買っちまったい。うちにはSACDの再生機器がないのだが、普通のCDプレーヤーでも音はかなり良い。各作品は今更どうこういう必要がないくらいのすんばらしいものなので、こんな高い商品は買えないという貴兄は、普通のCDで買ってちょうだいな。これが出たのもあって値崩れするだろうから。音質よりも作品ありきですよ。DVDの方はNTSCのリージョンオールになっているのを買った(PAL盤も市場に出ている)のだが、自室のプレーヤーでは再生できなかった。別の部屋ので聴けたんだけど、機械によっては観られないものがあるのかもしれない。ちなみにどっちもパイオニアのDVDプレーヤー。そんなわけでまだほとんど観て&聴いていない。ちなみに収録されているPVは全部『Video Show』と同じだし、2007年インタビューは英語がわからんとツライことだろう。でもな、「Live At The Lyceum London 1980」がついに収録されたりとかな、プチ楽しみではある。何? これも完全版が海賊盤DVDで出ているじゃないかって? そりゃそうだが、そんなもん良い子の諸君が買うと思うかい。公式収録ってのが重要なんだ。そんなわけで次回はGenesisにおけるMike Rutherfordの存在感について語り下ろす。
……たぶんウソだ。

|

« 俺、ライブでデビュー! | トップページ | Genesis BOXのエクストラCDに初CD化音源はなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/14555966

この記事へのトラックバック一覧です: GenesisのBOXセット『1976-1982』が届いた:

» DVD再生ソフトでリッピングしてみたけど。。。 [とび]
いや���、すごいね映像の世界の進歩って。Hivision(30Mbps)クラスの映像がインターネット越しに自宅に配信されてくるとは、5年前までは誰だって実現不可能だろって思っていたよね。なんでこんなに感動してるかって、実家が光ファイバーをひいて、オンデマンドTVの... [続きを読む]

受信: 2007/04/05 01:20

« 俺、ライブでデビュー! | トップページ | Genesis BOXのエクストラCDに初CD化音源はなかった »