« Genesis BOXのエクストラCDに初CD化音源はなかった | トップページ | 映画『タイヨウのうた』を観てな »

2007/04/20

スティックってのはドラム・スティックじゃないんだよ

エイプの件で「いやー面白そうなバンドですねぇ、2人でいろんなもんたたくなんてねー」とスカしたボケをかます友人に、この場を借りて云っておく。

スティックってのはドラム・スティックじゃないんだよ!

『Double Espresso』ジャケ写のコレがスティックだよ

弦楽器なんだスティックは。あの世界一カッコいいハゲ(別名・低音奏者)のせいでベースみたいなもんだという認識が広まっちゃっている気がするんだが、本来はメロディアスなリード楽器にもなるはずの素敵な楽器なんだ。でも、スティックの音が聴けるオススメCDは?とか聞かれたら、ハゲがベース的に演奏しているPeter Gabrielの『III』だとかKing Crimsonの『Discipline』を大推薦しちまうんだろうなぁ。あとは『Double Espresso』。ハゲ最高。

|

« Genesis BOXのエクストラCDに初CD化音源はなかった | トップページ | 映画『タイヨウのうた』を観てな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/14782033

この記事へのトラックバック一覧です: スティックってのはドラム・スティックじゃないんだよ:

« Genesis BOXのエクストラCDに初CD化音源はなかった | トップページ | 映画『タイヨウのうた』を観てな »