« ブートキャンプって海賊盤漁りのことだろ? | トップページ | 新垣結衣が音楽活動をスタートぅ! »

2007/07/17

Def LeppardのDVDを観てしまった

こんなことしている場合じゃないのに。

Classic Albums : HysteriaDef Leppard

Dvd_defleppard_hysteria

アルバム『Hysteria』の制作秘話についてメンバーを中心に関係者が語るという内容でな。でも結論から云えば「たくさん金かけても回収できれば文句ナシ!」ってことだよね。もちろん楽曲の良さやプロデュースの大事さもわかるし、Def Leppardというパッと見はポップに日和ったロック・バンドみたいな印象のある奴らが、ここまで真面目にモノづくりをしているんだなぁということもよくわかるんだが。ま、ファンじゃなくても観れば得るものはあると思うよ。オイラ、ファンじゃないし。じゃ何で観たのかっていうと図書館に置いてあったんでな。さ、『Vault: Def Leppard Greatest Hits』でも引っ張り出して聴きながら作業に戻るか……。

どうでもいいけど「Hysteria」って曲はアコースティック演奏で聴いてみると、Pink Floydの「Goodbye Blue Sky」に似てるよね。

|

« ブートキャンプって海賊盤漁りのことだろ? | トップページ | 新垣結衣が音楽活動をスタートぅ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/15793625

この記事へのトラックバック一覧です: Def LeppardのDVDを観てしまった:

« ブートキャンプって海賊盤漁りのことだろ? | トップページ | 新垣結衣が音楽活動をスタートぅ! »