« The Producers play Tears For Fears number ! | トップページ | ジャケット写真が微妙な角度になったら気をつけろ! »

2007/08/22

スナップ効かせて鼻をドゥーン!

お盆も過ぎたし、本当はナタリーの全アルバム紹介の予定だったんだけど、どうしてもタイトルのフレーズが頭から離れないのでライティング・スピリチュアル・セラピーを試みる。要するに書いて忘れたい。

「はなをぷーん/ふたりはNS」

立川世代なら村上ショージ氏を思い出さざるを得ない、きら☆ぴかの 「はなをぷーん」を、yahoo!動画で観た。配信期間は今日までじゃないか。ま、YouTubeとかにもアップされてるだろうし、 シングルVも1500円くらいで買える。これすごい歌詞だね。とりあえず文句云う奴には「はなをぷーん」云うとけ!みたいな。ただそれだけ。後はシチュエーションを適当に羅列しておけっちゅうノリ。それでこれだけ引っ張っちまうんだからたいしたもんだ。で、みんなに云いたいのは、芥川竜之介の出世作『』は青空文庫で読めるから、ハロプロ好きのコアなファンは読めばいいじゃないかってことさ。
ちなみにアイドル・ポップスとしてはかなり完成度が高い。楽曲としての面白さもあるし、ホーン・セクションの盛り上げ具合もハマッているし、何より二人の声がかわいい。ただ腹を露出させるならヘソまで出せと、映像に文句つけるぐらいのもんだ。オイラはご存知の方も多いだろうけど、あんまりハロプロの皆さんにピンと来ていないの。しかし、これはアリだねアリ。こういうのをDRMとかGirl's Box組が歌うのは想像つかないもんな。80☆PAN!ならギリギリOKかもしれんが。そういや彼女ら、昨日、わが埼玉県でライブやってたんだな。すっかり忘れてたわい。
あ、あと今日からyahoo!動画ではPerfumeの「ポリリズム」のPV動画配信開始。この曲もスゴイよ。日を改めて感想文の予定。

|

« The Producers play Tears For Fears number ! | トップページ | ジャケット写真が微妙な角度になったら気をつけろ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/16204282

この記事へのトラックバック一覧です: スナップ効かせて鼻をドゥーン!:

« The Producers play Tears For Fears number ! | トップページ | ジャケット写真が微妙な角度になったら気をつけろ! »