« ガッキーのデビュー曲を聴く手順な | トップページ | スナップ効かせて鼻をドゥーン! »

2007/08/14

The Producers play Tears For Fears number !

はい、小ネタ、小ネタ。いや本当はナタリーの全アルバム紹介の予定だったんだけど、暑いし身体イタイし、まぁお盆の間にはということで。

ブリティッシュ・ロック大好きっ子の間では、Trevor HornLol CremeChris BraideStephen LipsonAsh Soanというメンバーによるバンド、The Producersが話題となっている模様なんだけど、彼らが昨年末、バンド結成して間もない頃にやったライブ風景などの編集映像がYouTubeに出ちゃっていてね。どうやらLol Creme発の公式映像のようなので貼っちゃう。いろんな曲をちょっとずつですが、ご覧ください。どうぞ。

ご覧のように、メンバーが過去に参加していたBuggles、Tears For Fears、10ccといったバンドの曲をカバーしている。……ん? Tears For Fearsは関係ないやん! というわけで何故か「Everybody Wants To Rule The World」が歌われちょりまふ。単に好きだから歌ったというレベルなのかしらね。ボーカルはChris Braideな。
The Producersは「Barking up the Right Tree」なるシングルで8/20にデビュー予定。公式MySpaceで試聴してみると、これがまた実に情緒あふれるアコースティックな風合いで、ボーカルがたいへんハーモニーな超弩ポップ・ナンバー。こういうのが売れる時代であってほしいと牛に願ってみる次第だ。

|

« ガッキーのデビュー曲を聴く手順な | トップページ | スナップ効かせて鼻をドゥーン! »

コメント

わお~TRAVER HORNですやん!
YESを好きになったきっかけが彼とGEOFF DOWNSが参加したDRAMAなんで、彼には少しばかり以上の思い入れがあります。DRAMA時代のLIVE CD(Bootleg)も購入した程です。いや~このBANDのLIVE DVD出ないかな~

投稿: METAL善哉 | 2007/08/22 21:36

YouTubeにはけっこう映像がアップされているので、本人たちが出す気になればすぐにでも出るんじゃないかと。ただ、あんまりTrevor Hornは歌っていないようです。ボーカルはほとんどChris Braideがメインで、Lol Cremeが2番手って感じ。新曲でもTrevor Hornは歌っていないかコーラスくらいの模様ですよ。しかし、DVDが出たら買っちゃいそうだなぁ。
そういえばGeoff Downsがインタビューで云っていたBugglesの3rdアルバムはどうなってしまったんでしょうかしら。John Wettonが病気療養中の今のうちなら、けっこう作業を進められると思うんだけどなぁ。

投稿: SHIRO | 2007/08/24 22:03

結構映像出ていますね~

CMにもvideo killed the radio starが使われていますね。

2枚目はDOWNSも一部しか関わっていないし、是非3枚目でオリジナルBUGGLESを復活させて欲しいです。

投稿: METAL善哉 | 2007/08/25 06:17

「泡、泡♪」ってスゴイ空耳ですよね。
最近のCMソングでは、大泉洋の爆風スランプの替え歌にニヤリとさせられました。

あとChris BraideのCDを手に入れたので、近いうちレビューしまっせ!

投稿: SHIRO | 2007/09/13 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/16108741

この記事へのトラックバック一覧です: The Producers play Tears For Fears number !:

« ガッキーのデビュー曲を聴く手順な | トップページ | スナップ効かせて鼻をドゥーン! »