« ジャケット写真が微妙な角度になったら気をつけろ! | トップページ | Carter Albrechtさんをご存知だろうか »

2007/09/14

観念してナタリーさんやろうと思ったら

Sortie

Cartoonのライブ音源を手に入れてしまったので、久々にCD『Sortie』を引っぱりだして聴いてしまってな。KAT-TUNじゃないぞCartoonな。このバンドの音は、「いろんなプログレ寄せ集め×レコメン風味-シリアス50%」みたいなもんで、ハリボテ感というかコケオドシ感みたいなものがヒシヒシと伝わってくるのだけど、そこが愛しい、憎めない。80年代前半、こんな連中がアメリカ大陸にはいたのだった。こっそりと。その後、PFSと名を変えて再デビュー。LPとCDを1枚ずつ出したことは知っているが、てかCD『279』は持っているが、いま何やってんだろ、このバンドのメンバーたち。

Joe Zawinulさんの訃報。偉大なミュージシャンがまたひとり逝ってしまったなぁ。RIP。

次回はたぶん別の訃報にまつわるいろいろを。

ナタリーはその後あたりだといいなぁと。

Led Zeppelin再結成決定。みんなそんなに夢破れたいのか? 旬を20年も過ぎているのに。と云いつつ、どこかでネット中継とかあったら観るんだろうけどさ……。

じゃ、この後、「School Days」観るんで、この辺で!

|

« ジャケット写真が微妙な角度になったら気をつけろ! | トップページ | Carter Albrechtさんをご存知だろうか »

コメント

絶対にがっかりするとわかっていても、たまにはでかい夢をドカーンと見ようと思って、応募してしまった私・・・・。まぁ、どうせ当たらないと思うけど。ここは現実無視して(容姿などいろいろ)、祭りに参加しようという気持ちがファンの中にはあるんじゃないでしょうか。

やっぱ、スケールが大きいですよ、ZEPは。

投稿: Poline | 2007/09/14 22:44

宝くじに限りなく近い倍率らしいですね。当たったら行っちゃうんですか!? スゴイなぁ。

オイラなんて家の近くのさいたまコクーンというところで上原多香子が久々に歌う!なんていう物凄いイベントがあったのに仕事優先しちまったもんなぁ……。スケールが小さいですよオイラは……。

しかし実際、ZEPは「これが最後」という気概で再結成するつもりなのかしら。望まれているなら、何年かに一時期とかでもよいので、どんどん再結成したらいいのにね。どんなにボロボロでも。もうね、ファンっていうのは音楽そのものよりも好きなアーティストだったらその生き様をしゃぶりつくしてやろうという気持ちになるもんですよね。

今回のイベントにはForeignerも出るので、Jason Bonhamは掛け持ちになるんでしょうね。大変だなぁ。気持ちの切替とかすごいハイレベルなんだろうな。Foreignerはもうボーカルが変わっちゃってますけど、ZEPは変えが効かない流れになっちゃったからなぁ。そういうバンドの変遷って面白いですよね。

投稿: SHIRO | 2007/09/19 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/16440253

この記事へのトラックバック一覧です: 観念してナタリーさんやろうと思ったら:

« ジャケット写真が微妙な角度になったら気をつけろ! | トップページ | Carter Albrechtさんをご存知だろうか »