« YouTubeに洋楽アーティスト公式チャンネルを開設ったって1歩進んで2歩下がるようではなぁ | トップページ | WingerのCDはデモってレベルじゃねえぞ »

2007/10/31

新垣結衣 『そら』収録曲詳細出た

11月に入り、もう発売まで1ヶ月そこらという新垣結衣デビュー・アルバム『そら』の収録曲詳細が発表された。ソースはワーナー公式

1.heavenly days(作詞:新原陽一/作曲:クボケンジ)*主演映画「恋空」挿入歌
2.オレンジ(作詞/作曲:スネオヘアー)
3.陽のかげる丘(作詞/作曲:安藤裕子)*三ツ矢サイダーTVCMタイアップソング
4.メモリーズ(作詞/作曲:つじあやの)*主演映画「恋するマドリ」主題歌
5.ひかり(作詞:新垣結衣/作曲:葛谷葉子)
6.Sign of the moon~interlude~(作曲:高橋啓太/編曲:オトナモード)
7.スターライト(作詞/作曲:ミト)
8.ペアリング(作詞/作曲:古内東子)
9.愛を知りたくて(作詞/作曲:つじあやの)
10.そら(作詞:新垣結衣/作曲:H ZETT M)

全曲書き下ろし。予測どおりCMタイアップも出てきて、「陽のかげる丘」がオンエア中だ。いやー驚いたのは「heavenly days」。オイラ、これ絶対にミスチル桜井の作品だと思ってた。曲も歌詞もミスチルっぽかったんでな。クボケンジという人はメレンゲというバンドの中心人物らしい。新原陽一という人は検索してもこのガッキー新譜絡みの情報しか出てこない。この歌詞、実はかなり好きなんだが。クボさん以外の作曲陣でわかんなかったミトという人はクラムボンのメンバーのようだ。やっぱりワーナー所属の人が多めなのかな。気になるのはH ZETT Mって人だ。PE’Zのキーボード奏者で東京事変にもいた、ヒイズミマサユ機の変名らしいのだが。オトナモードってのも知らなかったし、他も名前聞いたことあって音楽性は知っていてもまともに楽曲を聴いたことない人が多いし、いやー、こうしてみると邦楽の世界はぜんぜん知らねえんだなぁ自分。精進するよ。

|

« YouTubeに洋楽アーティスト公式チャンネルを開設ったって1歩進んで2歩下がるようではなぁ | トップページ | WingerのCDはデモってレベルじゃねえぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/16930811

この記事へのトラックバック一覧です: 新垣結衣 『そら』収録曲詳細出た:

« YouTubeに洋楽アーティスト公式チャンネルを開設ったって1歩進んで2歩下がるようではなぁ | トップページ | WingerのCDはデモってレベルじゃねえぞ »