« Dave Stewart 「Alchemists Of Sound opening titles music」 | トップページ | 新垣結衣 『そら』収録曲詳細出た »

2007/10/30

YouTubeに洋楽アーティスト公式チャンネルを開設ったって1歩進んで2歩下がるようではなぁ

EMI、YouTube日本語版に洋楽アーティスト公式チャンネルを開設
Broadband Watch

ついこの間、触れたような話が実現。いいことだよ。とてもいいことだと思うよ。
現在は、下記の3チャンネルが始動。

スパイス・ガールズ 公式ブランドチャンネル
ダフト・パンク 公式ブランドチャンネル
カイリー・ミノーグ 公式ブランドチャンネル

でも、EMIがわかってないのかYouTubeがわかってないのか、これらのチャンネルで紹介されているPV、すべて「埋め込み」が無効なんだ。埋め込みできるからこそブロガーが宣伝して有効なプロモーションになるという、実に一般的な広がりのある発想を捨てちゃってるわけ。それって、どうなのかなと。せっかくだからってことでSpice Girlsの名曲「2 become 1」のPVでも埋め込んで、ベスト盤の宣伝に一役買ってやろうと思ったっちゅうのに。ま、これから毎月、新しいアーティストのチャンネルを作るらしいので、今後のお手並み拝見といったとこかな。

|

« Dave Stewart 「Alchemists Of Sound opening titles music」 | トップページ | 新垣結衣 『そら』収録曲詳細出た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/16923211

この記事へのトラックバック一覧です: YouTubeに洋楽アーティスト公式チャンネルを開設ったって1歩進んで2歩下がるようではなぁ:

« Dave Stewart 「Alchemists Of Sound opening titles music」 | トップページ | 新垣結衣 『そら』収録曲詳細出た »