« 新垣結衣 『そら』収録曲詳細出た | トップページ | 「Roland Orzabal」という……曲 »

2007/11/01

WingerのCDはデモってレベルじゃねえぞ

新作『IV』を引っ提げての来日公演も目前の再結成Winger。行こうかとも思ったのだが、多忙なのと対バンのRattに興味がないという理由で見送ることにしたよ。行ける人は楽しんできてほしい。

Demo Anthology

さて、彼らの再結成以前の3作品の楽曲+未発表曲で構成されるデモ音源集『Demo Anthology』を聴いてみたら、これデモってレベルじゃねえぞ! 曲そのものはほとんど完成しているものばかりで、まるでアウトテイク集。しかもスタジオ盤より荒々しい分、ノリがよくなっている演奏がけっこう多いんだ。「Madalaine」とかアレンジがだいぶ違う曲もなかなか楽しいし、未発表曲のクオリティがかなり高め。これが没かよと。あ、最近、Andy Partridgeの『Fuzzy Warbles 2』というのを聴いたのだが、これもまぁデモで終わっちゃった曲に口アングリさせられたもんだ。思わずBOXセット買おうか悩んじゃったよ。さておき、デモかよ~と二の足踏んでるWingerファンには是非のオススメ。もちろん単なるハードロック大好きっ娘にもな。マーケットプレイスはかなり安いようだし。

Wingerは早くも2007年のUSツアーの模様を収録した2枚組ライブ盤CD『Live』とライブDVD『Live』(ストレートなタイトルだ……)も近々出すようなので、来日公演に行けないウサはそっちで晴らそうかと。

|

« 新垣結衣 『そら』収録曲詳細出た | トップページ | 「Roland Orzabal」という……曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/16945021

この記事へのトラックバック一覧です: WingerのCDはデモってレベルじゃねえぞ:

« 新垣結衣 『そら』収録曲詳細出た | トップページ | 「Roland Orzabal」という……曲 »