« まさに時代の徒花 Nightcatの話 | トップページ | Asiaの新譜ジャケ出た »

2008/02/06

今年も凄いぞRetrofestのラインナップに10ccて?

その濃いラインナップに開催者の男気を感じたRetrofestが今夏も開催されるようで。

80'sアーティストが集うフェス“Retrofest”が今年開催!カジャグーグー、10cc、バングルスほかCDJournal

今のところ発表済みのラインナップは以下の通り。
The Bangles、Boy George、10cc、Paul Young、Kim Wilde、Howard Jones、Midge Ure、Nik Kershaw、Kajagoogoo、Bjorn Again、The Blow Monkeys、The Christians、The Original Bucks Fizz、Peter Andre (and special guest backing band)、Mari Wilson、The Bootleg Beatles、China Crisis

ちなみに2007年のラインナップはこんな感じ。
Bananarama、The Human League、Howard Jones、ABC、Go West、Jimmy Somerville、Tony Hadley、Kajagoogoo、Hue and Cry、Hazel O'Connor、Kid Creole & the Coconuts、Four Good Men (ex-Simple Minds/H20)、The Blockheads、Kim Wilde、Curiosity Killed The Cat、Nick Heyward、The Silencers、The Beat、Cutting Crew

昨年に輪をかけておバカなラインナップ(良い意味で)。もう何というか爆笑せざるを得ない。わーいわーい。しかし今年もTears For Fearsにはオファーなしか? 残念。
それにつけても10cc。公式サイトでもラインナップについては一切触れられておらず、ぶっきら棒にWikipediaにリンクが貼られているだけなのだが、いったい誰がやるんだ? 2004年に2.5ccなのに10ccと名乗って活動していたGraham Gouldmanが中心になりそうだが、近年、GG/06として一緒に活動していたKevin Godleyと一緒にやるのか、はたまた企画内容を慮れば70年代中盤以降の10ccの両輪であったEric Stewartと組むのか、The Producersで健在ぶりをアピールしているLol Cremeも参加するのか、興味が尽きない。いっそオリ、オリ、オリジナル・ラインナップが実現したりしたら凄すぎるんだがなぁ。観に行くのはさすがに無理だが、今後の発表に期待したい。

|

« まさに時代の徒花 Nightcatの話 | トップページ | Asiaの新譜ジャケ出た »

コメント

Tears for Fearsは現役だから、こういうフェスティバルに出る必要は・・・←おー、こうだ○○のような問題発言!?

投稿: Poline | 2008/02/09 00:08

いや、みんな現役だからッ!(笑)

ちなみにKajagoogooは昨年いなかったリマールが今年は合流するという話だそうです。

そういえばDuranDuranとかもラインナップされてもいいのに入ってないですね。そういうの云い始めたらキリがないけど。

投稿: SHIRO | 2008/02/22 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/40018625

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も凄いぞRetrofestのラインナップに10ccて?:

« まさに時代の徒花 Nightcatの話 | トップページ | Asiaの新譜ジャケ出た »