« Asiaの新譜『Phoenix』の出来な | トップページ | Scarlett Johanssonデビュー盤のジャケの件 »

2008/04/18

Perfume売れ過ぎ~みたいなアイドルもの三つ

GAME

皆さんと同様にPerfumeの『Game』がヘビー・ローテーションなわけだけど、女性ボーカルのテクノがこんなに市民権を得ちまうとはなぁという変な気分はあるものの、アルバムのつくりは非常に面白い。1stよりも全体に早いしハードな楽曲が並んでいるのだけど聴きやすい音で仕立ててあってね。流石に良くできてる。巷では表題曲に人気が集まってるようだね。確かにMy Bloody Valentineのハウスっぽい楽曲からギターを簡略化した感じの作風でイイよねと。初回盤すでにプレミア付いてるのかよ……。

涙の色

℃の皆さんの新曲。発売は来週だけど、もういろんなところで聴けるのでな。つんく♂ならではの現代演歌だね。鈴木愛理さん(14歳。得意技はRobert Wyattと同じコルネット)の歌声が裏返る寸前なフレーズとかはわかっちゃいるけどやめられないみたいな魅力がな。皆さんも同意見だろうけど敢えて書いとこうかと。タイトルは英訳すると「Color of Tears」なんだが、SweetSのことは微塵も意識していないに違いない。たまには思い出してあげてください。←実はこれが書きたかっただけ。

Kluster: 1970-1971

これはもう皆さんご存知のアイドル・通称「Kのクラスター」ことKlusterなんだけどね、1st『Zwei Osterei』、2nd『Klopfzeichen』に、メンバー変わった後のライブ盤な『Eruption』をまとめた3枚組が何と約3000円というお値段で5月発売。何だよ~1枚ずつの中古価格より安いじゃんかよ~。気分が滅入ったらドイツのびよ~んとかふにょーんとか音が鳴ってるだけの音楽を聴くといい。「えっとぉー、なんかオレがんばんなきゃ」って気持ちになること請け合い。ダメでもともとじゃないか。

ハレンチ☆パンチだって出世魚のように80_panに変わる時代だぜ。
みんなも変わらなくっちゃ!
「出世(笑)」とか「レイヴ(笑)」とかいうなー! ぼくはおうえんしてるんだ。

あ、書き忘れた。番組名「ベリキュー!」なのにモー娘。しか出てこないってどうよ。

|

« Asiaの新譜『Phoenix』の出来な | トップページ | Scarlett Johanssonデビュー盤のジャケの件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/40916287

この記事へのトラックバック一覧です: Perfume売れ過ぎ~みたいなアイドルもの三つ:

» Perfume [インターネットを便利に使う]
Perfumeファンには引用元:Perfumeファンには ( 1 ) 「 もやしもん 」 特集ですが、漫画もアニメも見たことはありません。 しかし、農大生が主人公で、キャラクター化した菌は可愛らしいと感じました。 菌の説明や、アニメのOP曲を歌う依布サラサさん ( 父親は井上 ......... [続きを読む]

受信: 2008/04/18 20:08

« Asiaの新譜『Phoenix』の出来な | トップページ | Scarlett Johanssonデビュー盤のジャケの件 »