« 『SPEED インサイド・アウト』公開決定! | トップページ | curtsmithofficial.comが始動しているよ »

2008/04/02

『ポリス インサイド・アウト』を観たのは半年前

そして直後に昨日の画像を作った。2時間くらいで。半年前からネタ仕込んでるオイラっていったい……。

『ポリス インサイド・アウト』

ポリス インサイド・アウト』ってば非常に画質は悪いし、煽り文句みたいな衝撃的なシーンとか映像はなく、ぶっちゃけ大したフィルムは無かったのに良いタイミングだから出しとけ!とデッチ上げた作りではあるのだけど、ファンってのはこういうのを観たいんだよ!ってな覗き見感覚があって楽しかった。後半、有名になるにつれてイライラしてきたり、ヤケッパチになっちゃうような空気感はあるんだが、メンバー間の大きな衝突はナシ。そりゃそういうときは流石にコープランドもカメラを置いていたんだろうね。でも、それが収録されていたら神作品になっていたはずなんだ。残念。むしろ偶像として祀り上げられちゃったThe Policeというインテリ・パンク・バンドを、ちょっと正面じゃないとこから見てみました的な作品だと、最初から心構えを持って観ると単純に楽しめるというね。

そんなわけで定期的にお伝えしているような最近のSPEEDの皆さんについてを書き留めてお別れでござる。もちろん再結成なんて話は皆無だよ!

島袋寛子 (hiro)
公式サイトは沈黙を守っている。1月に「阪急三番街ドリームライブ2008」という商店会の催し物に出演してから音沙汰ナシ。「サクラ」という1曲のみで参加したオムニバスアルバムが出てはいるがな。その他、ネタかき集めてみた。あー、ミュージカル宣伝用だった映像ブログが復活してたとは知らなんだ。しかし「Christmas Partyへの道 2008」ってどんなタイトルだよ……。おまけ:樋井サンちの方
●最近のお仕事:『FLOWER FESTIVAL』発売中。「jump jump jump」という事務所提供番組(UHF系)に出たらしい。4/7にファン限定のバースデーライブがあるらしい。

今井絵理子 (elly)
離婚とかあったんだけど、音楽活動はマイペースに地道に。昨年末のライブDVD『a gift for you vol.2 elly LIVE 2007 ~instinct~』発売後はライブ&リリース情報がほとんどないのだが、そのうち何か出てくるでしょ。一応、寛子と似たような事務所の面々を抱き合わせた感が露骨過ぎなオムニバスCDを2月に1枚出している。
●最近のお仕事:『SPRING HARMONY』発売中。あとはたぶん近いうち小っさい小屋でライブとか。

上原多香子
音楽活動の予定はないようで、公式サイトは沈黙を守っているが、日記だけは相変わらずの更新ペース。また、事務所主導でオリーブパンという映像ブログをやっているので近況は伝わる。いやー、この娘は本当に劣化しないなぁ。ほとんどあの当時のまんまの美しさ。大したもんだと思う。
●最近のお仕事:日本テレビ系『全力!Tunes♪』4月5日(土)18:30~ゲスト出演。まともだ!

新垣仁絵 (HITOE)
●最近のお仕事:たぶんヨガをやっているはずである。やっていた

だだだ、だいじょうぶなのかこのひとたちは……。VISIONはのん気な事務所だなぁ。オイラ、生まれ変わったらVISIONの中の人になるッ!
あ、ちなみにSPEEDに定冠詞の「THE」が付いたことはないよん。

|

« 『SPEED インサイド・アウト』公開決定! | トップページ | curtsmithofficial.comが始動しているよ »

コメント

こんにちは。

ライヴ演奏中、アンディー・サマーズがスチュワート向かって「早すぎる!!」と制した場面が一番面白かったです。

こちらはTFFの情報もたくさんあって嬉しいです。

投稿: ON | 2008/05/29 15:01

こちらにもコメントいただいてましたか。
ま、サマーズが一番年長だし、こと「演奏」という点ではもっともこだわりを持っているんじゃないですかね。3人とも滅茶苦茶と云っていいくらい主張が強い演奏ですけどね。

ああ、サマーズについてもいろいろ書きたいんだよなぁ。まだ自伝読めてないんですけどね。

投稿: SHIRO | 2008/05/29 22:50

私はビデオで年長のアンディーがおちゃらけてるのを見て驚きました。
あとの二人は演奏だけでなく性格も主張が強そうなので、場を和ませるために努力していたのかも。
その辺りも彼の自伝に書いてあるのでしょうか。

投稿: ON | 2008/06/02 16:48

サマーズはポリスをやる前に個性的なミュージシャン達に揉まれてきたので、自分がどういうポジションにいれば全体がうまくまとまるか心得ているんじゃないでしょうかしら。

自伝、早く読みたいんだけどなぁ。

投稿: SHIRO | 2008/06/09 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/40718643

この記事へのトラックバック一覧です: 『ポリス インサイド・アウト』を観たのは半年前:

« 『SPEED インサイド・アウト』公開決定! | トップページ | curtsmithofficial.comが始動しているよ »