« 繰り返される毎日と繰り返される音楽 | トップページ | 今年中に新譜が出るはずのふたつの「オト」バンドに注目 »

2008/06/11

今のKajagoogooはさしずめ次郎冠者か

はい実は最近のところ温故知新とばかりにぴーたー・ぐえいぶりえるばっかり聴いておったのだけど、ダウンロードしっぱなしの「Moon」というタイトルのフォルダがパソコンにあったので「これ何だっけ?」と開いてみた、いや聴いてみた。

Gonetothemoon

Kajagoogooの最新アルバム『Gone To The Moon』であった。ああ、ずいぶん前に公式サイトから落としたんだった。タダだったのでな。リマール参加前に出来上がっちゃった作品らしいが、これなかなか力作だぞ。世界一かっこいいハゲとはタイプの違うスティック奏者として知る人ぞ知るNick Beggsが実に良い仕事をしておる。Stuart Nealeのキーボードも適材適所だ。ギターの人も良いし。何よりダラッとしながらも主張の強い楽曲が素晴らしい。時にダンサブル、時にアコースティックと風合いを変えながらポップに展開する全体のバランスにも唸らされた。えー必聴じゃないか。リマールがいなくっても冠者は冠者といったところなのかなと(で、そんなタイトルにした)。公式の真似してジャケ画からダウンロード可能にしたんで興味ある向きはどうぞ。

KajagoogooてMTV全盛時にPVとかでは観たことあったが、まともにアルバム聴いたことなかったんだ。「しゃーいしゃーい♪」だけじゃなかったのか。これは過去の作品も追いかけたくなったぞ。つまり術中にはまったというわけか。うーむ。やりおる。

|

« 繰り返される毎日と繰り返される音楽 | トップページ | 今年中に新譜が出るはずのふたつの「オト」バンドに注目 »

コメント

はじめまして。突然のメールで申し訳ありません。
この「Gone To The Moon」、2014年となった今では入手する方法がないようで、とても残念でなりません。
YouTubeで聴いてからというもの、あちこち検索しているのですが(苦笑)

投稿: 森村詩菜 | 2014/12/08 20:59

森村詩菜さま

どうもです。これ期間限定配信だったみたいですね。ネットで調べたところ、CDかCD-Rかの公式盤も存在はしているようなのですが、当座は地道に探すしか入手方法がないようです。ま、日本にもファンがけっこういるバンドなので、声をかけてみるとかちょっと頑張れば手に入りますよたぶん。ちなみにオイラの手元にあった音源はパソコンごとぶっ飛んでおりまして、こっそり横流しすることもできません。おかげで聴き返したくなってしまったんですがね。うーむ。

投稿: SHIRO | 2014/12/17 05:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/41504403

この記事へのトラックバック一覧です: 今のKajagoogooはさしずめ次郎冠者か:

« 繰り返される毎日と繰り返される音楽 | トップページ | 今年中に新譜が出るはずのふたつの「オト」バンドに注目 »