« ℃-uteの新曲ってジャズだろ? | トップページ | なぜか八王子でベリコレ!を観て来たのだ »

2008/08/19

SPEED再結成(エイプリルフールではないらしい)

お盆の間、頭痛がひどくて喉が痛くて「風邪かよ~安静にしてても治らないよ~」という状況だったのですが、どうやら原因は蓄膿症だそうで。今年は長い休みになると調子崩しててもったいないやら悲しいやら。

で、松室さんの途中ですが、ニュースです。

はい、SPEED再結成キター!

東スポのスクープ。以下、2chからの本文コピペ。

『本紙スクープ 「SPEED」再結成』
2000年3月31日に解散した人気女性ボーカルグループ「SPEED」が、8年ぶりに復活することが18日、 本紙の調べであきらかになった。30日から31日にかけて放送する日本テレビの「24時間テレビ」で活動再開を宣言する。今週にも新曲をリリースし、来春には全国ツアーも予定している。
SPEEDの再結成は、水面下で着々と進められてきた。
元メンバーの島袋寛子(24)、今井絵里子(24)、上原多香子(25)、新垣仁絵(27)の4人は、全員が沖縄出身。 上京後、一番最初に出演したのは日本テレビの看板番組「THE夜もヒッパレ」だった。グループ名となったSPEEDも、この番組で一般募集して決定しただけに、今回の再出発も日本テレビからとなった。
(中略)
ある音楽関係者は「同じ事務所で、SPEEDと同時期に活躍した安室奈美恵は今や新たな音楽ジャンルで成功を収め、再びブレークしている。このことがいい意味で刺激になって再結成の話がトントン拍子に進んだんじゃないか」と分析する。
確かにデビュー当時は、Mr.Childrenやゆずの所属する「トイズ・ファクトリー」だったが、今回は 「エイベックス」に移籍して活動する。
解散して8年の歳月が流れたが、いまだにSPEEDの人気が衰えていないことも再結成の大きな要因になったのは間違いない。この秋にリリースする新曲では年末の「NHK紅白歌合戦」出場も狙っている。
解散した当時はティーンエージャーだった4人も、今や20代半ばの大人の女性。ファンならずとも成熟した(?)SPEEDがどんなパフォーマンスを見せるか、興味津々だ。
東スポ(8月19日発売) 2008年8月20日A版13面より

エイベックスにはとっくに移籍してるわけなんだがな。扱いが1面じゃないのが哀愁。てか、「今週にも新曲をリリース」ってホントか? 「今秋」の間違いとちゃうか?と調べたらやっぱりそうらしい。本当の話なら動き出すかもしれない公式サイトは2004年で止まったままだし、大本営visionでも谷村奈南が腰を振るばかりなのだけど、いずれ何らかの公式なステイトメントが出るんかな? あるいはメンバーのブログから何か出るか? 本当ならたいへん嬉しいわけですよ。ええ。

関連エイプリルフールエントリ(何だそれ):
『SPEED インサイド・アウト』公開決定!
『ポリス インサイド・アウト』を観たのは半年前
SPEED再結成 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

|

« ℃-uteの新曲ってジャズだろ? | トップページ | なぜか八王子でベリコレ!を観て来たのだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/42216684

この記事へのトラックバック一覧です: SPEED再結成(エイプリルフールではないらしい):

« ℃-uteの新曲ってジャズだろ? | トップページ | なぜか八王子でベリコレ!を観て来たのだ »