« SPEED再結成(エイプリルフールではないらしい) | トップページ | 『Songs From The Big Chair』のSHM-CDが出るよ »

2008/09/07

なぜか八王子でベリコレ!を観て来たのだ

5

CD1枚も持っていないのにBerryz工房のライブ「ベリコレ!」に行って来た。何故か行かなきゃいけない気がしたんだ。あ、でもベリキュー合コンのDVDは観てるし、全シングルのPVもチェックしてはいるんだけどね。で、9/10発売のニューアルバムからの曲が多かったらしく、各曲への接し方はそんなに他の皆さんと違わない感じだったんじゃないかな。ハロプロ勢のライブは破綻がないので安心して観られる反面、驚きが少ないんだな。というわけで安定して面白かった。菅谷さんってのはオイラの好みから遠くはずれているのだけど、やっぱり興味深いキャラクターだなぁと再認識した。彼女がソロで歌った曲はけっこう印象的だったなぁ。それにつけても茉麻かわいいよ茉麻。あと、良かれ悪しかれ、みんな「ス・ペ・シャ・ル・ジェネレーション!」って云いたいんだなぁと思った。オイラも叫んだし気持ちよかったけどさ。
後はまぁ、デビュー曲とかやらないんだーとか、オイラの好きな「なんちゅう~」とか、ぜひ生で聴いてみたいものだと熱望してやまない「Very Beauty」とか、売れたはずの「噴水」とかもやらないんだーとか、まぁ個人的な要望ばかりで。
ちなみに席は八王子市民会館2階。2階は前の方の数列がファミリー席になっていて立っての応援禁止なんだが、その後ろの2階一般席の2列目でしてね。目の前に熊井ちゃん並のデカイ男(しかも熊井ちゃんファンであるらしい……)が立ってたもんで見づらい見づらい。席選びは慎重にね!と学んださ。
しかし9/23の℃-uteは行けないのだろうなぁ。うーむ。

えーそんなわけで次回は遅れてきたベリヲタ一歩手前のオッサンが並列で語るBerryz工房全シングル解説かもしれない。年末か年度末あたりにゃベスト盤が出そうな感じだけど、気持ちが新鮮なうちにやっちゃおうかなって。

松室さんはだいぶ鮮度おちちゃったんでどうしようか迷い中。

復活SPEEDについては「斬る!」にちょっと書いといた。

|

« SPEED再結成(エイプリルフールではないらしい) | トップページ | 『Songs From The Big Chair』のSHM-CDが出るよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/42411372

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか八王子でベリコレ!を観て来たのだ:

« SPEED再結成(エイプリルフールではないらしい) | トップページ | 『Songs From The Big Chair』のSHM-CDが出るよ »