« なぜか八王子でベリコレ!を観て来たのだ | トップページ | Rascal Reporters最新情報もフォローしとく »

2008/09/18

『Songs From The Big Chair』のSHM-CDが出るよ

いつものごとく忘れた頃にTears For Fearsである。

ま、タイトル通りなんだが、『Songs From The Big Chair』のSHM-CDが出るそうだ。国内版で初回限定発売。12/3の発売予定とのこと。ソースはHMV。アマゾンにはまだ出てきていない。収録曲は7曲ボーナス入りで、リマスター再発時と同じ体裁のようだ。音が格段に良いの大して変わらんの賛否両論なSHM-CDなんだけど、今年5月に出ていたらしい(今知った……)TFFのベスト盤『Working Hour: Introduction To Tears For Fears』はけっこう音質向上しているとの声もあるようで。やはり気にはなるわいなぁ。

Working Hour

Working Hour: Introduction To Tears For Fears』の普通のCDはオイラ持ってるんだけど、実に選曲中途半端なベストでなぁ……。「Mad World」と「Everybody Wants To Rule The World」が入っていないという飛車角落ち状態なんで、決してTFFビギナーにはオススメできないんだよね。で、何で「The Body Wah」とか収録してるんじゃい。
普通に『Tears Roll Down (2CD+DVDヴァージョン) 』とかをSHM-CD&NTSCリージョン2で出してくれればみんな大喜びなのに。ま、事情はあるのだろうけど。

追記:オイラ以上にTFFヲタかもしれないニキタさんからご指摘がありましたので訂正。『Working Hour: Introduction To Tears For Fears』(SHM-CD)は普通のCDと収録曲が違っているそうですだ。CDのラストに入っていた「Bloodletting Go」と「The Body Wah」が外され、SHM-CD盤は替わりに「EWTRTW」と「Woman In Chains」を収録しておりましたよ。曲順も変わってるッス。収録曲について書いてるんだからちゃんとチェックしろよ自分~。えらいすんません。

|

« なぜか八王子でベリコレ!を観て来たのだ | トップページ | Rascal Reporters最新情報もフォローしとく »

コメント

これ、結構気になっていまして・・・。Elementalなどがいい音で聴けるのと、これが日本未発売のCDを売るきっかけになってくれればいいと思うんだけど、無理でしょうか?

投稿: Poline | 2008/09/19 21:53

遂に出ますか!『Songs From The Big Chair』SHM-CD!!!
『Working Hour: Introduction To Tears For Fears』はどっちも持ってるんですが収録曲がなぜか違うんですよねぇ~~
SHMってどう違うの?って聞かれても僕は答えられないですが音はいいとなんとなく感じます。
3rdアルバムは音にこだわりまくってるアルバムだから
SHMになればいいなと思いますが、
当然2ndも買いですね!
それにしてもいったい何枚同じアルバムを買うんだか…

投稿: ニキタ | 2008/09/19 23:20

Polineさま

オイラも『Elemental』は音質向上盤が出てもいいと思うんですよ。でももともと売れなかったアルバムだからなぁ……。日本未発売のCDっていうと『ELAHE』とか『Secret World』のことかしら? たぶんハードルは高いんじゃないかと……。

ニキタさま

あ、本当だ! 収録曲が違う! オイラの持ってる盤(普通のCD)はラストに「Bloodletting Go」と「The Body Wah」が入っているんだけど、SHM-CD盤はこの2曲が抜けて、替わりに「EWTRTW」と「Woman In Chains」が入ってる! これはつまりえーと、ちょっとはまっとうなベスト盤っぽい体裁に変更して再発したってことなんでしょうかしら。

それにしても何枚同じCDを買わせるのよッ!?てのは激しく同意です。

投稿: SHIRO | 2008/09/21 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/42511723

この記事へのトラックバック一覧です: 『Songs From The Big Chair』のSHM-CDが出るよ:

« なぜか八王子でベリコレ!を観て来たのだ | トップページ | Rascal Reporters最新情報もフォローしとく »