« Bruford以降の"unknown" John Clarkを知っとるけ? | トップページ | Talk TalkのDVD『Live At Montreux 1986』が出てるんだぜ »

2008/11/10

もう「Snow Kiss」をシングルで出したらいいじゃんか

日本シリーズが延長したおかげで音楽番組「Music Lovers」に出演するSPEEDをオンタイムで観ることができた。

歳を重ねたなりの部分というのもないことはないのだけど、彼女たちは根本的に何も変わっていないんだな良い意味で。ということで一瞬、感涙しそうになったり。

しかしサティ(石原さとみ)とコラボレーションって歌うのか!?と思ったら、一緒にせーので「SPEEDですッ!」と云うだけのコラボだった。お前はSPEEDじゃないだろッ?

「Snow Kiss」というのは最初の解散時に出た『Carry On My Way』というアルバムの収録曲で、伊秩楽曲の中でも12を争う隠れ名曲なんだが、もうこれクリスマス・シングルとして12月に急遽発売決定しないか? 昔からのファンは確実に買うし、SPEEDの魅力が若い層にも伝わるんじゃないかと思うのだけど。番組の最後で流れたんだけど、やっぱり良かったんだよなぁ。本当に出そうぜ? エイベックスさんよー。

■自分メモ:SPEED出演番組
11月11日(火) 24:59~ 読売 「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」
11月12日(水) 25:38~ フジ 「魁!音楽番付~JET~」
11月12日(水) 21:00~ WEB 「Yahoo! ライブトーク」
11月13日(木) 19:00~ テレ玉 「Channel a」
11月13日(木) 24:10~ NHK 「MUSIC JAPAN」
11月13日(木) 25:20~ テレ東 「PVTV」
11月14日(金) 20:00~ 朝日 「ミュージックステーション」
11月14日(金) 22:00~ NHK 「恋うた2008~Autumn&Winter~」
11月15日(土) 06:00~ フジ 「めざましどようび」
11月23日(日) 23:15~ フジ 「新・堂本兄弟」

「あしたの空」PVフル試聴 Yahoo!動画(~12/4)

通常営業にしようと思ってたんだけど、また忙しくなってきちまいやした。ベスト盤の発売が予想通り決まったようなのでベリちゃんたちのシングルPV解説は近いうちにやりたいと心に決めているんだけどね。ジャケ以外の画像使わないという彩音の原則もなし崩しにしてやろうかと考えておるっす。

|

« Bruford以降の"unknown" John Clarkを知っとるけ? | トップページ | Talk TalkのDVD『Live At Montreux 1986』が出てるんだぜ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/43067011

この記事へのトラックバック一覧です: もう「Snow Kiss」をシングルで出したらいいじゃんか:

« Bruford以降の"unknown" John Clarkを知っとるけ? | トップページ | Talk TalkのDVD『Live At Montreux 1986』が出てるんだぜ »