« じゃTears For Fearsの「Billie Jean」のカバーについて | トップページ | 暑いからTAI PHONG聴いてたわ »

2009/08/04

脱退とか卒業とか要するに℃辞めるだけやんか

今更ながら、「『℃-ute 梅田えりか』に関する大事なお知らせ」だけどね。「これでもう℃-uteは終わりに向かう」とか「こんなのは℃-uteじゃない!」といった論調が気になるんだがまぁ落ち着こうぜ。

オイラは海外のロックバンドの変遷とかをいくつも知ってしまっているせいなのか、メンバーが脱退(卒業とか散開とか無期限活動停止とかもうやめようよ。脱退と解散でいいじゃんか)と云われてもあまりそのグループなりバンドなりが終わるという印象ってないんだ。いろいろな理由で辞めることなんてあるわけでな。少人数編成だって喧嘩すりゃ別れるのだ。Tears For Fearsにしたってそうだし。ずーっと同じ面子でやれているU2とかRushとかは大したもんだよなぁ。あ、Rushは最初期にメンバー・チェンジあったっけか。
不動の4人なんて云われているのに一時期、メンバーが違かったバンドもある。Cheap Trickだ。つまり出戻りだって珍しいことじゃない。Tears For Fearsにしたってそうだし。

そんなわけで7人(もっとも最初は8人だったが……)が5人になったっていいじゃないか。Thompson Twinsなんか最初は7人組だったのにあっという間に3人組になっちまったんだぜ!? まるで℃-uteがキューティーガールズの3人だけになるようなもんだ。ま、実際のところすでに矢島リーダーwithキューティーガールズ+なっきぃみたいな、「え、人数こんだけ?」みたいな状況の現実が間近なわけだけど、それはそれで面白いじゃないか。オイラとしては1年くらいはこの5人組℃-uteを見てみたいと。もちろん増員もなしで。でもって、またオリジナル・メンバーで再結成とかしたらええやんか。草なぎメンバーのようなメディアの後押しがなかろうとも、それぐらいしたらホトボリも醒めようてな。

書きかけているので次回は本当にATFFのはずだ……。

|

« じゃTears For Fearsの「Billie Jean」のカバーについて | トップページ | 暑いからTAI PHONG聴いてたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/45833854

この記事へのトラックバック一覧です: 脱退とか卒業とか要するに℃辞めるだけやんか:

« じゃTears For Fearsの「Billie Jean」のカバーについて | トップページ | 暑いからTAI PHONG聴いてたわ »