« そろそろCD化しろよ~まとめ | トップページ | ツアーが始まっちゃったよなSPEEDとかアイドルもの三つ »

2009/09/11

温故知新なDVDが出るというのでYes聴いてたわ

Voiceprintというのはプログレを中心に扱っているレーベルでね。プログレ雑誌だった昔の「Marquee」誌なんかを読んでいた人ならだいたい出自を知っているはずなんだが、アバウトに要約するとプログレ・ヲタが「俺の好きな盤をCDで出したいんじゃい!」とCD再発をはじめたらアーティストと仲良くなったんで「新作も出しちゃえ、古いテープ持ってるって?んじゃ出しちゃえ!」という感じで今日に至っているわけだ。ある意味、羨ましい限り。思うんだけどね、アイドル・ヲタの皆さんもそういう感じでレーベル起こせばいいんだよな。舞波とか栞菜とか口説いてさ。事務所に文句云う前に自分が事務所を開いちゃうというかね。どうだろう?

で、レーベル直販でCDやDVDを買うと、もれなくサンプラーCD+DVDのデュアル・ディスク付きフリーペーパーとか一緒に送ってきてくれたり、メールで新作情報を送ってくれたりして、たいへんありがたい。その最新宣伝メールの中にだね、YesのDVD出すからヨロシク!みたいな文章があって以下のサイトに飛べと。

http://www.yeslostbroadcastsdvd.com/

YouTube経由でDVDに収録される動画が観られるわけなんだが、これが何とオリジナル・ラインナップの超クリア映像によるスタジオ演奏風景。うわーゴイスー。
あ、公式映像だから久々に貼るかな。

とりあえず堪能した。「Time And A Word」って地味だけど素敵な曲よね。もっと観たい人はDVD買ってねということか。6.99ポンドなら「買い」かもしれんねぇ。

ちなみに円高の関係かYesのリマスター盤の価格がガツンと下がっているので、紙ジャケだなんだにこだわりがない人で未入手の方は要チェックだぜ。このDVDに収録されている頃の『Yes』『Time And A Word』『The Yes Album』あたりは現時点で868円とかいうことになっている。何その逆暴利な値段。
ということで、その倍くらいの値段で買った各CDを聴き直しているところなのだす……。

|

« そろそろCD化しろよ~まとめ | トップページ | ツアーが始まっちゃったよなSPEEDとかアイドルもの三つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/46185086

この記事へのトラックバック一覧です: 温故知新なDVDが出るというのでYes聴いてたわ:

« そろそろCD化しろよ~まとめ | トップページ | ツアーが始まっちゃったよなSPEEDとかアイドルもの三つ »