« 温故知新なDVDが出るというのでYes聴いてたわ | トップページ | 海洋地形学がわからなかった »

2009/09/16

ツアーが始まっちゃったよなSPEEDとかアイドルもの三つ

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-って長いよ

SPEEDちゃんたちのツアーもスタートして『Bridge』出し直せや!という話は前々回したのだけど、『SPEEDLAND』(DVD付き盤はジャケがイマイチなので左はCDのみ盤)はどうなのかというと、これ無難に良くできていた。声が大人になったんだからバックの音も大人な感じにした、という意味では当たり前すぎてつまらないという見方、聴き方にもなっちゃうんだけど、こういう企画に正解はなかなか出なくて、限りなく正解に近い答えは出たのかなぁという出来。歌詞が「奇跡起こすよミレニアム」とかはもうどーにもならんしなぁ。ま、新作だせやと。あとツアーで『Bridge』の曲もっとやれやと。

せっかくセンター鈴木なのに残念なTake It Easy

Buono!新譜がヤバイ。何がヤバイって凡庸すぎてヤバイってそっち方面でヤバイと云わざるを得ないのがヤバイ。逆を云えばBuono!が歌えばどんな歌でもそこそこ面白くなるという証明ができたのかもしれんけど、楽曲的にちっとも面白くないのはどういうわけだ。出て来い寺田。でも、同時収録の「キライスキダイキライ」が、100人に聞けば100人が「マイ・シャローナ!」と答える耳タコ単純リフにぜんぜん関係ない歌詞を乗っけた爆笑Buono!ロックだったのでオイラはまだ大丈夫だ。君もきっと大丈夫!

前髪がタコハチックなNo Jacket Required

誰が何と云おうとプログレ界でもっとも一般人にも理解してもらえるアイドルというとフィル・コリンズ氏(58歳)なんだ。左のジャケ見ればみんな納得だよね。これが全英・全米ともに第1位なんだぜ。ところがニュースがあってさ、何だかもうドラムが叩けない身体になってしまったらしい。もうプログレ的には超バッド・ニュース。実に淋しい話題なんだ。でも、本人も云ってるけどアイドル的側面からしたらまったく問題ないわけで、コルセット巻いてドラムキットに倒れ込む演出だけはノー・サンキューなんだぜ。

あ、次回はATFFかもしれない。

ちょい関連エントリ:
帰って来いよ栞ちゃ~んな久しぶりにアイドルもの三つ
Perfume売れ過ぎ~みたいなアイドルもの三つ

|

« 温故知新なDVDが出るというのでYes聴いてたわ | トップページ | 海洋地形学がわからなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/46207053

この記事へのトラックバック一覧です: ツアーが始まっちゃったよなSPEEDとかアイドルもの三つ:

« 温故知新なDVDが出るというのでYes聴いてたわ | トップページ | 海洋地形学がわからなかった »