« Stewart & Gaskinのアノ未発表曲集が初CD化 | トップページ | 「べりつぅ!」は毎週聴いているよ »

2009/11/16

APPだよAPPだよ。2回云わんでもいい。

「あっぷっぷだよー」。はい、云ってみただけ。

さて、Alan Parsons Projectを聴いていたせいで更新できなかった。日々、いろんな音楽を聴き倒していた学生時代にもなぜか『Stereotomy』くらいしか聴かず、そしてピンと来ず、断片的に有名曲が耳に入ってもこれまたどうもピンと来なかったのよ。で、放っておいたのだけど、一昨年あたりにボートラ入りリマスターCDが出ていたのは知っていたし、それなりに気にはなっていたので買ってみたんだ。安かったんでな。

I Robot

I Robot』 Alan Parsons Project
非常に端的な表現かつ、本気で好きな人に刺されそうな云い方をすると「へたれたピンク・フロイド風AOR」だ。重そうな軽そうなどっちつかず。でも何だろうこのイギリスともアメリカともつかない微妙な感じ。そうか。3人が残った後のGenesisっぽいんだ! そこに気づいたら急に愛せるようになった。もっと云うとMike Rutherford作品の風合いに近いんだ。そう思ったら繰り返し聴いていた。そんなわけで他の作品も買うてみるよ。安いみたいなんでな。

Alan Parsons Project Remaster Discography

|

« Stewart & Gaskinのアノ未発表曲集が初CD化 | トップページ | 「べりつぅ!」は毎週聴いているよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/46783438

この記事へのトラックバック一覧です: APPだよAPPだよ。2回云わんでもいい。:

« Stewart & Gaskinのアノ未発表曲集が初CD化 | トップページ | 「べりつぅ!」は毎週聴いているよ »