« APPだよAPPだよ。2回云わんでもいい。 | トップページ | 大変だ~Mike Battの14CD+2DVDのボックスセットが出るってよ »

2009/11/17

「べりつぅ!」は毎週聴いているよ

彩音ファンの皆さんべりーっす!
次回はアイドルで、とか云っていたのをすっかり忘れていた須藤茉麻です。

さて、親友のいなやんiPodとかいう文明機器を安価で譲り受けてからというもの、通勤時にはたいがい使わせていただいているのだが、耳が腐るほどハロプロの皆さんの楽曲ばかり聴いている状態なのだった(モーニングな人たち以外)。ほんでもってせっかくだからポッドキャストというものを使わなくてはいけないと思い、カリフォルニア州バークレーの自宅から超不定期に更新されているやつと、「べりつぅ!」は毎回聴くようになっておるのだ。リンク踏むとわかるんだけど、説明でこんな風に書いてある。

「Berryz工房 べりつぅ!レコメン!内のレギュラーコーナーでもお馴染み7人組アイドル・Berryz工房のメンバーが、10代女子のガールズトークをたっぷりお届け。地上波じゃ伝えきれないBerryz情報もぎゅっと詰め込んだ、Berryz工房通信「べりつぅ!」をお楽しみ下さい♪」

知らないで読むとBerryz工房のメンバーが全員でやってるような錯覚に陥るのだが、やっぱり錯覚だ。清水、徳永、須藤という3人のメンバーがやっている。全員出てきたのはこの間の公開録音の1回こっきりだ。詐欺ーっす。でもまぁ毎回楽しんで聴いている。オイラは須藤さんの声が好きなのだ。本人は自分の声が嫌いらしいけど。で、何が云いたかったのかというと、皆さんオススメのポッドキャストがあったら教えてくだちい。

私の未来のだんな様/流星ボーイ
Buono!についてはいつぞや書いた通りだし、℃ザイルも悪くないとは思ったんだがまぁネタ知っちゃうと微妙でな(むしろ「甘い罠」の方が好き)。しかしこの2曲はけっこう良い。どっちか云うと好きなのは「私の未来のだんな様」。アッパーな曲調にポコポコしたアレンジ。寺田らしいしょーもない恋愛を描く歌詞(オチは合コンですよ合コン)。4頭立てのメインボーカル。嗚呼、Berryz工房。でもまぁPVが良かっただけという気もしてきた。いやーアイドルだなぁ。ということで貼っちゃうか

とんかつの人が喜びそうな桃ワキどアップからスタート。DDにとってはどこを切っても満遍なくカワイイ。でも須藤さんの配分が少ないのがちょい萎え要素。

|

« APPだよAPPだよ。2回云わんでもいい。 | トップページ | 大変だ~Mike Battの14CD+2DVDのボックスセットが出るってよ »

コメント

お役に立てて、光栄です!

投稿: いなやん | 2009/11/18 22:33

はい、いなやん、べりーっす。

だからオススメなポッドキャストはないんかい!?

投稿: しろやん | 2009/11/19 19:59

ポッドキャストは『爆笑カーボーイ』ぐらいしか聴いてなくて。残業中に聴くと最高。happy02

投稿: いなやん | 2009/11/24 11:11

あんまり笑いは必要としていなくってなぁ。
何かこう、それは興味深いねっていうものが聴きたいんだなぁ。

投稿: SHIRO | 2009/12/05 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/46784029

この記事へのトラックバック一覧です: 「べりつぅ!」は毎週聴いているよ:

« APPだよAPPだよ。2回云わんでもいい。 | トップページ | 大変だ~Mike Battの14CD+2DVDのボックスセットが出るってよ »