« New Bohemiansメンバーが豪華共演なオッサンのCD | トップページ | APPだよAPPだよ。2回云わんでもいい。 »

2009/11/04

Stewart & Gaskinのアノ未発表曲集が初CD化

云うまでもなくオイラのオールタイムベストキーボーディストはキーボーやでぇ違うDave Stewartなわけなんだ。ところが忙しさにかまけてこれが最後かもしれないと煽られていた今年初頭のDave Stewart & Barbara Gaskin来日公演には足を運べず仕舞いだわ、何年ぶりに出たのだかも忘れているので今調べたら実に18年ぶりだったという最新アルバム『Green and Blue』もまだ入手していないわというこの体たらく。ファンとしていやさ人としてどうかと思う。ということで、アノ未発表曲集が新タイトルになって11/20に初CD化になるらしいよ。

TLG Commemorative CD

『TLG Commemorative CD』 Stewart & Gaskin
2001年、Stewart & Gaskinの2回目の来日公演が当時お台場にあったTribute To The Love Generation(略してTLG)というライブ会場で行われた。この時は身重の奥さん連れて無理繰り参戦したんだなぁ。その際に販売されていたのがこのCD-R。Broken Recordsの表記も入ってれっきとした正規盤である。一部を除き、未発表曲と未発表バージョンのオンパレード。しかも来日公演で演奏された曲もあって、個人的にワクテカが止まらなかった文字通りコメモラティヴな一作なんだ。いくつかは『Green and Blue』に収録されたわけだが。で、歴史に埋もれてしまっても仕方がなさそうなこいつが『The TLG Collection』というタイトルでdiskunionから再発になるそうだ。元がCD-Rなので初CD化なわけ。日本各地に生息するDave Stewartファンのみんな! 持っていなかったら買うんだぞー。

The TLG Collection

ジャケ絵はずいぶんと変わっちまったんだな。

ちなみに結果的に女子のCD紹介になったが、次回は久しぶりにアイドルものでも。

|

« New Bohemiansメンバーが豪華共演なオッサンのCD | トップページ | APPだよAPPだよ。2回云わんでもいい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/46675322

この記事へのトラックバック一覧です: Stewart & Gaskinのアノ未発表曲集が初CD化:

» news : Stewart 復刻盤特典付 - Porcupine Tree [Steven Wilson JPBO]
こちらは 『彩 音』 さんにて教えていただきました情報です。ありがとうございます。 Porcupine Tree : Gavin Harrison もコントリビュータに名をつらねる Dave Stewart Barbara Gaskin の復刻作 「The TLG Collection」 をディスクユニオンが特典 CD-R 付きで販売す..... [続きを読む]

受信: 2009/11/07 18:53

« New Bohemiansメンバーが豪華共演なオッサンのCD | トップページ | APPだよAPPだよ。2回云わんでもいい。 »