« 大変だ~Mike Battの14CD+2DVDのボックスセットが出るってよ | トップページ | Tears For Fears 2010年のツアー日程! »

2009/12/05

Eric Woolfsonさんがお亡くなりに……

ちがうちがう。オイラがAPPについて書いたからじゃない。

APPのAlan Parsonsじゃない方のいつもいた人、Eric Woolfsonさんが12/2にお亡くなりになったそうな。癌だったらしい。64歳。ソースはCDJournal

で、最近はなぜかCulture Clubが聴きたくなって「カマカマカマカマ」とか歌っていたのだが、追悼でこのCDを引っ張り出した。

Tales of Mystery and Imagination - Edgar Allan Poe

Tales of Mystery and Imagination - Edgar Allan Poe』 Alan Parsons Project
Orson Wellesのナレーションを筆頭に、Arthur BrownとかJohn Milesとかいろんな人の歌声があって、大学生の時分に聴いたときは「サントラみたいだなぁ」と思ったものだ。そうなんだ。前回、『Stereotomy』くらいしか聴いてないと書いたんだが、これも聴いていたのだった。ま、それくらい自分の中では印象が薄くって、聴き直してみたら「カッコイイ音だー!」とは思うがやっぱりそんなにピンとは来なかった。でも、繰り返し聴いたら愛せるかもしれない。Woolfsonさんのベッタリしたキーボードもたいへん味があって素晴らしいし。RIP。本作、オリジナル・フォーマットなら現在688円だぜ。もっと愛したい人は2枚組リマスタも出ているがな。

ちなみにAlan Parsonsは現在、彩音ではTears For Fearsが過去に参加したことでお馴染みなThe Night Of The Proms tourに参加しており、RoxetteやHeaven 17とドイツを回っているそうだ。

Alan Parsons Project Remaster Discography


えー次回は忘れた頃にTFFということで来年のアジア・ツアーなんかのネタを。

|

« 大変だ~Mike Battの14CD+2DVDのボックスセットが出るってよ | トップページ | Tears For Fears 2010年のツアー日程! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/46938353

この記事へのトラックバック一覧です: Eric Woolfsonさんがお亡くなりに……:

« 大変だ~Mike Battの14CD+2DVDのボックスセットが出るってよ | トップページ | Tears For Fears 2010年のツアー日程! »