« Eric Woolfsonさんがお亡くなりに…… | トップページ | ハロプロ楽曲大賞は去年も票入れたんだけど »

2009/12/06

Tears For Fears 2010年のツアー日程!

はい、忘れた頃にTFFということで、Tears For Fears 2010年のツアー日程が発表になっていたりするので、ご紹介しておこうかと。

ちなみにレーベル管理の公式サイトだったはずのtearsforfears.netが死んどるー。もう基本、カート発のcurtsmithofficial.comに一本化という流れなのかな?

で、ツアー日程だが、まずは4月にオセアニア・ツアー。これ再結成したSpandau Balletをスペシャル・ゲストに迎えて敢行されるんだって。イイなー。詳細は下記の通り。

4/17 Perth, Caversham Sandalford Winery
4/19 Adelaide, Entertainment Centre
4/21 Melbourne, Rod Laver
4/23 Sydney, Entertainment Centre
4/24 Newcastle, Entertainment Centre
4/27 Brisbane, Entertainment Centre
4/29 Auckland, Vector Arena

オーストラリア6公演とニュージーランド1公演。で、流れ的に次はアジアというパターンが多いのだけど、やっぱり来たよ。5月に入っての4公演発表。

5/2 Manila Araneta Coliseum, Philippines
5/4 Singapore Fort Canning
5/6 Hong Kong Star Hall
5/8 Taipei Tai-Da Gym, Taiwan

マニラ、シンガポール、香港、台北。おーい、日本はー!? ということで、もしかしたら、もしかしたらだけどね、もしかしたら5月中旬には来日公演が実現するかもしれないわけなんだけど、今のところ何ら情報は入ってきておらず。今呼べる客数で考えると、Studio Coastあたりで前売り1万円とかがいいな。これぐらいの規模・金額なら行けるだろう。ちなみに香港のStar Hallはキャパ3600だって。

でも、実現しなかったときのために台北に行く準備をしよう。ということでTai-Da Gymってのを調べたんだが見つからない。で、調べまくったらTai-DaってのがどうやらNational Taiwan Universityのことらしいとわかった。デカそうな大学だ。eurobookings.comによると近くのホテルはこんな感じ。1泊1800台湾ドル~で、日本円にすると約5000円~ってそんなもんか。ユースホステルを使えば500香港ドル以下で泊まれるところもあるらしいけどな。飛行機は5万くらい。さぁ、後は会社が休めるかと家族の説得だッ!

|

« Eric Woolfsonさんがお亡くなりに…… | トップページ | ハロプロ楽曲大賞は去年も票入れたんだけど »

コメント

アジアツアーで来日!と思ったら、
4年前のスケジュールなんですね・・・
なんで今頃2005年なんですか?

投稿: ニキタ | 2009/12/06 23:23

ニキタさま
すいません、なぜか打ち間違いました。これは2010年の話です。来年。エイプリルフールではないですだ。
訂正しておきます。

投稿: SHIRO | 2009/12/07 09:37

彩音さま、こんばんは。
TFF page of Far Eastを以前書いていた(過去形)ファンのものです。
嬉しいですね! アジアに来るとは。
台北ですか? こちらもどこにするか迷います。
香港がいいかな?
しかし、珍しいこともあるもんですね。
そうですね、スパンダー・バレーも見たい気もするし...
「ハーハ、ハー、ハーハィ!」と、
「シャウト、シャウト」を一緒に見れる。。

投稿: dog_gett | 2010/02/12 22:30

dog_gettさま

どうもです。確かにオセアニア・アジア地域でツアーするなんて珍しいと云われてみれば珍しい話ですよね。要するに金があるってことなんですかね、公演のある都市なり国なりは。それなら日本にだって来そうなもんなんですけどね。うーん解せない。

6月のEddie Jobson & The Ultimate Zero Project 2010 Japan公演なんかが発表されたりしても、それじゃ来るなら5月のはずのTFFはやっぱり望み薄なのかしらんと思ってしまう今日この頃なわけで。

投稿: SHIRO | 2010/02/15 23:20

TFFでここへきました。
マニラに住んでます。
チケット調べたらめちゃ高いです!(日本円換算約:)
Patron VIP (Reserved Seating) P7920( 16000円)
Patron (Reserved Seating) P5808 (12000円)
Lower Box (Reserved Seating) P4752 (10000円)
Upper Box A (Reserved Seating) P2640 (6000円)
Upper Box B P1056 (2000円)
Gen. Admission P528 (1000円)
他はいくらぐらいでしょうかね?

投稿: どらま~ | 2010/04/15 12:09

どらま~様

こんにちは。マニラ公演! いいじゃないですか16000円。日本からの飛行機&宿代を考えたらぜんぜん安いですよ~。行ってらっしゃ~い。

台湾公演についてはエントリ投下しています。

http://theatermusic.cocolog-nifty.com/saion/2010/02/tears-for-fea-1.html

1200~4800台湾ドルということで、本日のレートだと3563~14255円。マニラとあんまり変わらないようですね。ちなみにソールドアウトにはほど遠い雰囲気……。だから日本に来いとあれほど……。あ、オイラ、結局行けない可能性が濃厚です……。くーっ。

米国でのチケット代はオイラの記憶が正しければだいたい3000~4000円ぐらいだったかと。会場の規模ももっと小さくて。イイナー。

実は個人的にTFF全公演記録というのをダラダラ作っていたりするのですが、価格までは気にしていませんでした。ちょっと興味深いですね。

投稿: SHIRO | 2010/04/16 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/46947246

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fears 2010年のツアー日程!:

« Eric Woolfsonさんがお亡くなりに…… | トップページ | ハロプロ楽曲大賞は去年も票入れたんだけど »