« 映画『果てしなき渇き』のサントラをジョン・ゾーソが担当! | トップページ | 『果てしなき渇き』に流れる音楽とジョン・ゾーンと須藤茉麻とPerfume »

2010/04/02

映画『果てしなき渇き』なんてあり得ないだろ

常識的に考えて。

ということで四月馬鹿なわけなんだけど、原作の存在以外、全部ウソやで。北龍平、西弓絵、ジョン・ゾーだからな。
でも『果てしなき渇き』は久しぶりに繰り返し読みまくっている作品なので、どこかで紹介したかったのだ。オイラは埼玉生まれの埼玉育ちなもので、地元のよく知った場所が舞台になっているというだけで入口的にかなり得していたと思うのだけど、埼玉って小説に出てくるような無法地帯な雰囲気はあんまり無いよねって。それでもなお、自分の信じている世界が崩壊したり、自分の目を向けて来なかった世界の存在を目の当たりにされたりする本作の暗闇は、そこかしらから嗅ぎ取れるような気もしないでもない。ということで舞台になった場所の写真サイトとかつくってみようかとも思ったほどで。

あ、時間がなくなってきたので、ジョン・ゾーソwの話も含めて、後でまた書くよ。

そうそう、画像は「さっぽろ地下鉄のなかでマルクスを呼吸する、世界を呼吸する」さんから勝手に拝借させていただきました。不快にさせてしまったら、ごめんなさい。埼玉じゃなくて北海道かよ!?みたいな。雨のコンビニの画像を検索しまくって一番よく撮れていたもので。本当は自分で深作まで行って撮影したかったんだけど、企画を思いついてから雨が降らなかったんだよぅ……。

付録:2010年エイプリルフールまとめITmedia

四月なんて大嫌いだ
おまけだが、さくらインターネットの四月馬鹿ネタだった「とあるヴァージョン・サイト」にあった「とあるジェネレーター」(たぶんコレあたりの流用)でつくったロゴ。
『果てしなき渇き』の世界にオマージュ!ということでな。


つづきはこちら

|

« 映画『果てしなき渇き』のサントラをジョン・ゾーソが担当! | トップページ | 『果てしなき渇き』に流れる音楽とジョン・ゾーンと須藤茉麻とPerfume »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/47972648

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『果てしなき渇き』なんてあり得ないだろ:

« 映画『果てしなき渇き』のサントラをジョン・ゾーソが担当! | トップページ | 『果てしなき渇き』に流れる音楽とジョン・ゾーンと須藤茉麻とPerfume »