« 『果てしなき渇き』に流れる音楽とジョン・ゾーンと須藤茉麻とPerfume | トップページ | とかく水商売は冒険できない »

2010/04/21

久しぶりに写真集を買ったのは舞美さまのせい

Hello!Project BEST SHOT!! 春 graduationHello!Project BEST SHOT!! 春 graduation
気がついたら買っていた。ぶっちゃけ何で買っちゃったんだろう?という自分への問いかけは無くもないのだが、どこかの画像サイトで観た舞美さまの窓際短パン姿があまりにもフレッシュで眩しかったので幻惑されたせいじゃないかと。エロさとかじゃなくて、瑞々しさみたいなところで絵として訴えかけるものがあったんだよね。推しメンというわけでもないのだけどな。基本DDとは云えども。一冊としての出来も良いのでオススメではあるよ。途中で疲れちゃったガースーがカワイかったり、グダグダな舞美と桃子のショートコントが楽しめるDVD付き。
何だか今度の日曜に東京ジョイポリスで握手会イベントがあるらしいので、行ける人はそこで買ったらいいじゃないのさ。中学&高校卒業メンバーで構成された写真集だったんだが、いまさら卒業おめでとうという時期でもないのが何なんだけどね。てか、卒業といえばどうして岡井千聖を入れてあげなかったのかと声を大にして云いたい。これを機にソロ写真集も出しちゃえば絶好のタイミングだったように思うんだけど……。

6th 雄叫びアルバムさて、きっかけはきっかけとして、買ってみてパラパラめくってみると中身は嗣永桃子最強だなーという印象だったり。ブランコとか図書室のカット、イイねぇ。最新シングル最新アルバムにも収録された「友達は友達なんだ!」という曲のPV(アルバムの初回限定盤DVDに収録)でも、まぁ主人公的な扱いだからというのもあるのだろうけど、すごくカワイイ感じに撮れてる。Phil Collinsチックな曲&アレンジもいい。早口気味な歌もなかなか面白い。「金なし時代もみんなでつるんで楽し」という歌詞に、ああ学生時代とか安い居酒屋で少ないつまみを肴によく駄弁ったもんなぁと共感したら、「彼なし時代もみんなでつるんで楽し」だったというオチでズッコケた。ま、前後の流れからはそっちが正解だよなそりゃそうだ。スマイレージの「オトナになるって難しい!!!」の中では「オトナになるって金かかる」というフレーズが本当に出てくるんだがね。金かけてるオトナのオタクさんたちも苦笑い、みたいな。

それにつけても、つんく♂氏作品の完成度はムラがあり過ぎだよなぁ。ベリだけはけっこう安定しているようでアルバムも非常に良い出来だったんだけど、次にまずまずだったスマイレージ(ちなみに最高なのは「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」だ)は最新シングルってかメジャーデビュー・シングルの出来が微妙だし、Buono!真野ちゃん、℃-ute、娘。は云わずもがなと。ガー4は粒揃ってたんだけど収束しちゃいそうだしなぁ。もうちょっと全体的に頑張ってほしいよね。ま、違う作家を起用した方がよいというのは狼の総意ですかそうですか。

|

« 『果てしなき渇き』に流れる音楽とジョン・ゾーンと須藤茉麻とPerfume | トップページ | とかく水商売は冒険できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/48140076

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに写真集を買ったのは舞美さまのせい:

« 『果てしなき渇き』に流れる音楽とジョン・ゾーンと須藤茉麻とPerfume | トップページ | とかく水商売は冒険できない »