« 久しぶりに写真集を買ったのは舞美さまのせい | トップページ | Tears For Fears オージー・サーキット中 ドラムはJamie Wollam »

2010/04/27

とかく水商売は冒険できない

ものなんだろうなと思うわけですよ。

例えばオイラは水商売をやることはまず無さそうなんだけど、想像をめぐらせたりはするわけで、黒髪キャバ、これはやったら売れるだろうな、売る自信あるなぁと。茶髪はひとりもいないの。全員、黒髪。行く行く。だったら行くって。

ただそんなことは誰でも考えつくとも思うんだ。でも誰もやらない。そこにはいろいろ理由があるんだろうけど、失敗したくない発想が付きまとっているんだろうなと。そして何より冒険できない業界だということがあるんだろうなと。右へならえで儲かるならそこを徹底的に掘り下げた方がいい。これ着実。これ常套手段。楽して甘い汁を吸いたいわけじゃなくても、そこそこリスクは回避したい。2匹目のドジョウはけっこう簡単に捕まえられる。

さて、何でこんな話を書いているかというと、友人が久住小春ちゃんを目の前で見てきたということを聞いてね。いわく、キャバ嬢みたいだったと。いやいやおはスタ出てるのにそれはないだろうと。しかし、まぁ髪とか化粧とかはね……、そう見えるよねと。これは擁護できなかった。きら☆ぴかでハロプロに転んだオイラでも久住を擁護できなかった。そこは確かにキャバだ。あとブログの雰囲気もキャバっぽい。キラキラだ。ちなみに彼女は「モデルになる」ということでモー娘。を卒業したわけなんだが、つい先日、「久住小春は『食』や『健康』に関するお仕事をしていきます」という「?」マークいっぱいつけたくなる追加発表があった。もう何か。もう何というか。

えーキャバクラに戻って、確かにモー娘。ってキャバクラみたいなグループだよね。しかも新人のいない老舗キャバクラ。あーこれは負ける。秋元氏のやつに負けるわな。考えてみりゃBerryzもキャバクラっぽい。会話が楽しそうだからこっちは行ってみたいけど。で、いまや℃-uteまでもキャバクラ化しつつある。どうすんだこれと。ていうか冷静に考えてオタクの皆さんはキャバクラなんて好きじゃないだろ。どうしてそっちに向かうのか。とかく水商売は冒険できないということで向かう先に普通のキャバクラがあるのなら、それはどうも夢の無い話だなと思うわけだよ。

まぁ、おはガールの向かった先がAVだったときの元ファンの落胆を考えたらまだマシかもしれないけど。

さて、こんなネタが出てくるということは皆さんご想像の通り、SPEEDの越谷公演落としましてん。行きたかったなぁ。ついに演奏はカラオケになってしまったらしいけど、さながら7年越しの『Bridge』ツアーとも云うべき神セトリだったらしく、神奈川は神奈川こそは何とかしたいと思っているのだけど、これまたチケット高騰してるっす。いやー箱がちょっと小さかったんじゃないか。横アリで行けたんじゃないか。でもたぶん行きますよええ。

探している人が多いようなのでいかネタばれかもな、
伝え聞いているSPEED ツアー 2010 セットリスト(越谷)

1. Bridge to Heaven
2. Still Blowing
3. S. P. D.
4. Body & Soul
5. Breakin' out to the morning
6. I'll Be All Right
7. 蒼いリグレット
8. 熱帯夜
9. Need Your Hands, Tonight
10. my graduation
11. ALIVE
12. 華
13. White Love
14. confusion
15. All My True Love
16. STEADY
17. 季節がいく時
18. ヒマワリ -Growing Sunflower-
19. Wake Me Up!
20. Go! Go! Heaven
21. I Remember
22. おうちへ帰ろう(絵理子ソロ・一部のみ)
23. One More Dream

|

« 久しぶりに写真集を買ったのは舞美さまのせい | トップページ | Tears For Fears オージー・サーキット中 ドラムはJamie Wollam »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/48200510

この記事へのトラックバック一覧です: とかく水商売は冒険できない:

« 久しぶりに写真集を買ったのは舞美さまのせい | トップページ | Tears For Fears オージー・サーキット中 ドラムはJamie Wollam »