« とかく水商売は冒険できない | トップページ | SPEED LIVE 2010 ~GLOWING SUNFLOWER~ 神奈川-1 »

2010/04/28

Tears For Fears オージー・サーキット中 ドラムはJamie Wollam

そんなわけでTears For Fearsのオセアニア/アジア・ツアーが始まっている。オイラはかなり真剣に台湾行きを検討したのだが、どう考えても見送るべきだという結論に達してしまった……。ので、行く予定の人は楽しんできてくらはい。

4月23日、シドニー公演のセットリストは以下の通り。

4/23 Sydney, Entertainment Centre Set List
1. Mad World (version from Night Of The Proms 2008)
2. Everybody Wants To Rule The World
3. Secret World
4. Sowing The Seeds Of Love
5. Floating Down The River
6. Pale Shelter
7. Break It Down Again
8. Head Over Heels
9. Woman In Chains
10. Shout

どうやらSpandau Balletがメイン・アクトということで短縮セットになっている模様。ほぼ半分に縮小かよ~。アジアはTFF単独なのでWilternに近いセットとなるんだろうな。ビデオ撮影OKらしく、もうYouTubeにわんさと映像がアップされているので気になる向きはチェックするとよいのではないかと。

で、ドラムがNick D'Virgilioじゃないぞ? はて? と調べたところ、今回のツアーではJamie WollamというLAで活動しているドラマーを帯同しているそうだ。Wilternの時点で気づけよという話だが……。ローディのGruno君のブログによれば、何でもNickは日本でもお馴染みシルク・ドゥ・ソレイユTOTEMという公演に参加して世界中を飛び回っているそうで、仕方なくというところのよう。ま、最近までSpock's Beardの新作レコーディングもあったようだしなぁ。スケジュール的に相当キツかったんだろう。しかしだよ、なかなかグルーヴィな音を聴かせてくれるJamie WollamもこれけっこうTFFにマッチしているぞよ。

まだ調査中だが、Jamie Wollamは90年代からセッション・ドラマーとしてクレジットされている作品がいくつかあるようだ。最近の活動としてはSteve Bertrand率いるAvionというバンドがあるみたい。2004年にアルバム『Avion』を発表しているとのこと。また追いかけるネタが増えたー……。

|

« とかく水商売は冒険できない | トップページ | SPEED LIVE 2010 ~GLOWING SUNFLOWER~ 神奈川-1 »

コメント

ごめんなさい。
いろいろ調べってもらったのに
僕はAsiaTour見送りました・・・

これが20代前半とかだったら
何が何でもって感じで海外に行っていたんでしょうけど。

これも歳と周りのしがらみのせいですね。
それとTFFに対する情熱。。。

今でも一番すきなんですけどね。

投稿: ニキタ | 2010/04/28 23:05

ニキタさま

どもども。昨日はマニラ、明日はシンガポールという感じですなぁ……。マニラは大盛況だったようで。「Billie Jean」もやったらしいっす。あー生で観たいなぁ。
オイラも台湾公演、見送っちゃったので、もう何つうか……来年こそは日本に来てもらえないものかとね。

ま、とりあえず明日のSPEED神奈川を押さえられたので、そっちで溜飲を下げるでやんす。

投稿: SHIRO | 2010/05/03 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/48202533

この記事へのトラックバック一覧です: Tears For Fears オージー・サーキット中 ドラムはJamie Wollam:

« とかく水商売は冒険できない | トップページ | SPEED LIVE 2010 ~GLOWING SUNFLOWER~ 神奈川-1 »