« ということでTFF春ツアー終了 アジア公演 後追い記事めぐり | トップページ | みんなーRushのニュー・シングル聴いた~? »

2010/06/02

「MJ」アイドル戦国大戦で、うちの娘6歳が反応したのは?

NHKで放送した「MJ」のアイドル特集、録画しといたのやっと観られた~。
まずは番組情報おさらいから。

MUSIC JAPAN アイドル大集合(5月30日18:10~放送)
ラインナップ:アイドリング!!! AKB48 スマイレージ 東京女子流 バニラビーンズ モーニング娘。 ももいろクローバー

総勢59人とか。司会にはPerfumeもいて、紹介コーナーでは9nineを筆頭に韓国勢まで登場。やる気まんまんでつくったんだろうなスタッフ。その頑張りに拍手しよう。

で、たまたまうちの娘6歳と一緒に観たのだけど、意外にも彼女が反応したのは東京女子流だった。ま、簡単に理由をネタばらしすると、彼女らの歌が「はなかっぱ」という子ども向けアニメの主題歌だったからなんだがな。そういう子ども戦略的な部分はもう子どもに聞かなきゃわからないということで勉強になったなぁ。

あとモー娘。の衣裳について「何でスカートとズボンがいるの!?」とかなりプンスカ怒ってました。えー衣裳担当の方、うちの娘6歳のためにスカートで統一してあげてください。オイラもそうすべきだと思うし。

ちなみにオイラの感想はやっぱベリキューBuono!がここに入っていたらもっと面白かっただろうなって。あと真野ちゃんみたいなピンのアイドルもこういう中に放り込んだらどんな光り方をするのか見てみたいものだなって。しかしよくもまぁ30分に詰め込んだよね。月一ぐらいでこういうのやってくれればいいのに。

さて、次回こそATFFじゃないかなぁ。

|

« ということでTFF春ツアー終了 アジア公演 後追い記事めぐり | トップページ | みんなーRushのニュー・シングル聴いた~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/48519837

この記事へのトラックバック一覧です: 「MJ」アイドル戦国大戦で、うちの娘6歳が反応したのは?:

« ということでTFF春ツアー終了 アジア公演 後追い記事めぐり | トップページ | みんなーRushのニュー・シングル聴いた~? »