« 「MJ」アイドル戦国大戦で、うちの娘6歳が反応したのは? | トップページ | TFFの「Shout」が元ネタの応援歌でワールドカップ・イングランド代表を鼓舞せよ! »

2010/06/05

みんなーRushのニュー・シングル聴いた~?

CaravanRushのシングルがiTunesにて150円で買えるということで買っちゃった。でも購入の決め手は価格よりもデジタルブックレット。PDFでいわゆるライナーノーツが付いてくるのだ。歌詞や録音データがちゃんと載ってる。これこれ。こういうのが必ず付いてくればもっとWeb上から音楽を購入するはずなんだ。自分、データ厨なもんで。さて、リードトラックの「Caravan」はRushソングの中でもハードロック寄りな楽曲。相変わらず細かくいろんなフレーズが出てきたりして楽しい。次の曲もなかなかヘビーだねぇ。タイトルの「BU2B」は歌詞冒頭の「brought up to believe」の略かな。中間部のふんわりしたキーボードの入り方が素敵。2曲だけでもハッキリわかる「健在!」という感じが頼もしい。で、ジャケットの時計に入った文字盤が楽曲と対応している風で、続きは来たる12曲入りのアルバム『Clockwork Angels』でどうぞということでしょうな。もしかして2曲どっちにも出てきて、ジャケット画に書かれた文にも入っている「In a world」という言葉がコンセプトなのかしら。楽しみだぜ。

ちなみにこちらは『Clockwork Orange』。こんなの出てたのねみたいな。

|

« 「MJ」アイドル戦国大戦で、うちの娘6歳が反応したのは? | トップページ | TFFの「Shout」が元ネタの応援歌でワールドカップ・イングランド代表を鼓舞せよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/48545269

この記事へのトラックバック一覧です: みんなーRushのニュー・シングル聴いた~?:

« 「MJ」アイドル戦国大戦で、うちの娘6歳が反応したのは? | トップページ | TFFの「Shout」が元ネタの応援歌でワールドカップ・イングランド代表を鼓舞せよ! »