« Dreamから橘さんの脱退が決まったわけで | トップページ | つんく♂的歌唱法からの脱却を℃-ute聴いて考えた »

2010/12/01

岡井ちゃん、iTunesでソロデビュー!

LOVE涙色LOVE涙色」 岡井千聖
気がついたら岡井ちゃんが、iTunesでソロデビューしていた。YouTubeで歌って踊ってみた後、数日後に販売開始。もう何というか……頑張ってるなぁ。バックトラックはオリジナルと同じ。一言で云えばカラオケなので、楽曲やアレンジについては今更。歌はさすがにYouTubeとは違ってしっかりスタジオで録音している。要するに生足とかビジュアルがなくなり、純粋に音楽に特化した結果、声の魅力が増しマシ。松浦亜弥と比べてどうこうとかの分析はあんまり意味がなくって、もうどっちが好きかみたいな並列でいい。それくらい上手い。で、大好き。聴いていて、岡井ちゃんって松浦と同様に、手塚治虫のマンガに出てくるブッキラ元気な少女キャラクターみたいなんだなーと気がついた。そんなキャラが世間様にどれだけウケるのだろうか。ま、ウケなくてもいい気もする……。
それにつけてもジャケ絵が「会いたいロンリークリスマス」(本日発売か)のアウトテイクなのは残念。せっかくだから何か撮り下ろそうよ。頼むぜスタッフ。
えーと、あくまでちなみになんすけど、PVまで完コピで作ってほしいっす。風呂でアヒルちゃんたちと戯れる岡井ちゃん観たいっす。

℃-ute 岡井千聖1stソロ写真集 『 千聖 』
あれ? 「◆こちらの商品は、特典としてamazon限定生写真が付きまキ。特典が予定数量に達し次第、通常版となりますのでご注意ください。」とか書いてある。予約しまキ。

|

« Dreamから橘さんの脱退が決まったわけで | トップページ | つんく♂的歌唱法からの脱却を℃-ute聴いて考えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28861/50178913

この記事へのトラックバック一覧です: 岡井ちゃん、iTunesでソロデビュー!:

« Dreamから橘さんの脱退が決まったわけで | トップページ | つんく♂的歌唱法からの脱却を℃-ute聴いて考えた »